※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産後の出血が続いて不安。同じ経験の方いますか?生理が不規則で妊活が心配です。

流産後の不正出血?出血が続いた方いませんか?

1月に稽留流産→手術
をしました。

そして2月の21日に術後初の生理が来て、
それ以来毎日少量の出血がずっとあります。

先日そろそろ次の生理かな?
ってタイミングにしっかり出血があり、
しかし翌日にはまたいつも少量の出血に。


2回生理をみおくれば妊活OKと言われたのに、
このままではまた妊娠できるのかさえ不安です😵‍💫
こんなことってありえないですかね?
同じような経験された方いますか?

コメント

メメ

私は去年8月に稽留流産で手術して、生理2回見送りを言われました。
10月に生理再開して、その月は割と普通に出血終わりましたが、2回目の生理のとき、いつも丸1週間で終わる生理が、初めの1週間はいつも通り増えて減っていく感じでしたが、もう終わるな〜と思っていたらそこから2週間くらい少量の出血がダラダラ続きました🩸
2回目の生理ということもあり、終わり次第妊活スタートする予定でしたが、出来ずでした🥲
あまりにも長いので一応病院で診てもらいましたが、特に異常なしとのことでした😂
まだ流産後間もないので、安定していないのかなと🤔

  • ママリ

    ママリ

    やはり流産間もないと安定してなくて出血することもあるのですね😣
    あまりにも続くようなら一度病院で診てもらおうと思います!
    やっと次の生理が来たら妊活出来る!
    って落ち込みから前向きだったのに不安でまたメソメソ時期です😖

    教えてくださりありありがとうございました☺️

    • 3月17日
  • メメ

    メメ


    悪いものを出してくれてるんだといい方向に考えてました😂💭
    10日~2週間以上続くようなら1度受診されるといいと思います🍀*゜

    ホントそうですよね😮‍💨
    私も不正出血がなければ、、と思っていました🥲
    けど、その次の周期でまた妊娠反応見れましたよ😊
    と言っても、次は化学流産でしたが😫
    妊娠はできるぞ!!と思ってまた頑張ってます😌🤍

    お互い少しづつ、前向きに頑張りましょうね🥰

    • 3月17日