※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

夫と私が不快に感じる赤ちゃんのような変な声を何ヶ月も出し続けている。直りません。どうすれば止められるでしょうか?

嫌なことがあったりショックなことがあるとヒーンヒーンと変な声をだします(長いと10秒くらい)
動物のような赤ちゃんのような、、
もう何ヶ月もそうです。
ちょうど波長?が耳に触る感じで私も夫もとても不快に感じていて、無視したり(無視するとなんか言うまで続けます)、怒ったりじーっとみてみたりしますが一向に直りません。
夫は、お話できるんだからちゃんとこうやって言えばいいてしょ!と言ってみたり、
私は最近はイライラも限界で「そんな声はおばけしかださないよ!おばけが友達だと思ってきちゃうよ!」と言ってしまいます。よくないとは思いますが、それを言うとビビリなので「もう言わないもう言わないもう言わない」と泣きます。それでもだします。
なんなのでしょう?診断などはないのですが特性の一つでしょうか?
どうしたらやめますかね😭😭
外ではあまりやらないのですがたまーにやられるとみっともないし恥ずかしいてす、、

コメント

E

子供それぞれ顔も性格も違うなら泣き方も違いますよね。

うちの長男はオオン、オオンと獣が唸るような声で泣く子でした。
次男は泣き声が小さくて、違う部屋で泣いてても気付けないのでお昼寝の時にも離れられませんでした。

私も長男の泣き声で外では恥ずかしいなぁと思っていましたが、突き放したり嫌がったりするほど悪化してたように思います。

子供は親の耳に届かせるためにわざと耳障りな声を出すのかなって思います。
現在次男がイヤイヤ期真っ最中ですが、「イヤーーー!!!」って叫ぶ泣き声は完全に親が嫌がる声の出し方を学習してるなと日々感じます。

• t

t

お返事ありがとうございます😭
    たしかに子どもそれぞれ泣き方もちがいますよね。
    今日も出してたのでイライラしましたがはじめてのママリさんのお返事拝見して元気でました☺️
    はやく変な声やめてほしいです😢

• 3月18日