※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおつん·͜·ೢ ⋆*
家族・旦那

旦那から離婚を切り出され旦那と離婚する方向で話が進んでいます。そこ…

旦那から離婚を切り出され
旦那と離婚する方向で話が進んでいます。
そこでお金のことについて質問させてください。
出産費用は出してくれると言っています。
なので出産費用と通院費用を頂こうと思っています。
養育費を払うことは拒否されます。
なので旦那には旦那名義のカードの返済をお願いしました。
ですがこれから2人目も産まれるので養育費も払ってもらった方がいいと母にも言われ、払ってもらえないかと思っています。
何か払ってもらえるような言い方、方法などありますか?
お願いします、教えてください。

コメント

deleted user

離婚調停してはいいかがですか?
間を取り持つ話し合いなので
望む額はもらえないかもしれ
ないですが。
後は決まり事は公正証書を作成
した方がいいですよ。
きついことをいいますが
養育費は最初のうちだけ
払われて後からなしなどあるので
あまりあてにしないほうが
いいと思います。

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    離婚調停とは主にどのようなものなのでしょうか?
    出産費用、通院費用に関してはもらってから離婚しようと思っています。
    養育費の話が進めば公正証書を作成してもらおうと思っています。
    旦那が払っていけるとは思ってないのであまりあてにはしてないのですが、一度ちゃんと持ちかけようと思っています。

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    双方の話を調停委員が聞いて
    養育費や面会の話を
    決めていくみたいですが
    お互いに譲らなかったりすると
    何回も調停したりするそうです。
    かなり時間はかかると思います😰
    弁護士の方にどんな感じですか?
    と聞いてみてもいいと思います!
    そうですね
    上手に持ちかけて
    払っていただけるといいですね!

    • 1月18日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    大変なんですね。
    1度弁護士の方に相談してみようかと思います。
    詳しくありがとうございます!

    • 1月18日
たくママ

弁護士に相談した方がいいですよ。
養育費を払う義務がありますからね。

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    弁護士さんに相談すると費用などが気になるのですがどうなのでしょうか?

    • 1月18日
  • たくママ

    たくママ

    先に無料ので相談すればいいと思います。
    検索すれば安い弁護士事務所もありますよ

    • 1月18日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    ありがとうございます!

    • 1月19日
ay♡mama

旦那さんからの離婚の
切り出しなのに養育費を
拒否されるのですか??
離婚原因が旦那さんにあるのなら
きっちり払うべきだと思います!!

そこまで言うならせめて
最低限の養育費は欲しいですよね。

まだ妊娠したばっかなのに
無責任すぎます!!
なのになんで2人目作ったん?
って思ってしまいます。

尚更養育費しっかり貰いたいですよね!

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    そうですよね。
    私も最低限の額でも養育費はもらっておきたいと思っています。
    ですが旦那は子供にも今後会う気はなく、出産費用の支払いも罪悪感からなのだと思います。それで完璧に関係を断ちたいんだと思います。

    • 1月18日
  • ay♡mama

    ay♡mama


    しっかり養育費もらわないと
    これからまた大変ですよね(><)
    会う会わないにしろ
    かおつんさんからしたら
    そんな理由しるかって
    感じになりますよね。
    離婚するならきちんと養育費の件で
    責任持ってほしいですよね。

    払う義務は十分あると思います!

    同じ職場の人で
    離婚して子供に会うのに
    もちろん三人分の養育費払ってて
    奥さん再婚しましたが今だに養育費払ってますよ!
    再婚したら払わなくていいんぢゃない?
    って言ったら払わないといけないって
    言ってました!!
    その理由は分かりませんが
    再婚する前と値段は下がったみたいですが
    毎月その人は払ってますよ!

    • 1月18日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    そうですよね。
    払う義務はありますよね。

    ちゃんと払ってくれる人もいるんですね。
    旦那はきっと払い続けるのはできないと思うのであまりあてにはしてないのですが、最初の取り決めだけは譲れません!

    • 1月18日
  • ay♡mama

    ay♡mama


    十分あります。

    その人は子供に会いたい人なので
    しっかり養育費は払っていますよ!!

    大変かもしれないですが
    頑張ってくださいね。
    そして元気な赤ちゃん
    出産してください(*´`)♡

    • 1月18日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    温かいお言葉ありがとうございます!
    ずっと気張っていたので少しチカラが抜けました。
    養育費払ってもらえるよう頑張ってみます!

    • 1月18日
deleted user

失礼ですが妊娠10週ということは、つい最近まで関係があったのに離婚したい、、とのことなのですか?
そんな短期間で決めることでもないと思うので、やはり適切な機関に相談してもらえるお金はきちんと頂かないと
ずるいと思います旦那さん。

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    上の子を妊娠中、初期の頃にも旦那は1度逃げていて、臨月になって父親になりたいと戻ってきました。
    子供が産まれてすぐにも離婚したいと連絡取れない状態でがあったりしました。
    最近は落ち着いていたのですが、喧嘩していて切り出されました。今回旦那の気持ちは固いようです。
    1度弁護士の方に相談しようと思っています。

    • 1月18日
deleted user

スミマセン💧なんの回答にもならないのですが、我慢出来ず…

孕ませるだけ孕まして金も払わず離婚とか、頭おかしいんですか❔❔その男💥

ここでは話しきれない事情もあるのだろうとは思うのですが、なかなかの無責任男ですね⤵⤵⤵

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    そう言ってもらえてすごい心強いです。
    上の子を出産する時の費用は全て私の母が出してくれて、それを言ったら俺には関係ない。その時は結婚していないと‥‥
    自分の子なのにほんと無責任です。。

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありえないです❗虫酸が走りますね💥
    そんな糞男相手にするだけ労力のムダですので、お子様を授かれたことだけ感謝して、あとは 切りましょう❗
    きっと養育費なんて払いませんよ。もめるだけもめて嫌な思いするより、かおつんさん主体できちんと生計を立てられるように考えた方が良いと思います‼

    • 1月20日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    そうですよね。
    払うと約束したとしても絶対払わなくなりますしね…
    相手をあまりあてにしないことですね!
    とりあえず今は一旦離婚の話は落ち着いたので今後もしまたそういう話になった時には冷静に対処しようと思います!!

    • 1月20日
エリママ

法律の話になってしまいますが<(_ _*)>
基本的に認知をしていたら、養育費の支払いを拒否することは特別な場合を除き出来ません。
ちなみに認知の拒否も出来ません。
なので、法テラスや弁護士団に頼るなどして公正証書を作りましょう!
言われるがままにさせたら相手の思う壺なので、とことん戦ってやりましょう!

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    そうなんですね!
    役所の方にも法テラスを利用して調停するのもありだと言われました。

    • 1月19日
かおつん·͜·ೢ ⋆*

皆さんコメントありがとうございます!
たくさん心強いコメント頂けて頑張れました。
旦那と身内を混ぜての話し合いの結果もうちょっとちゃんと話し合いをして一緒にやっていける道を見つけようという結果になりました!
なのでしばらくは別居という形になります。
このような話し合いができたのも皆さんのおかげです!ありがとうございました。