※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2つの卵胞が育っているが、双子になる確率は高くない。双子の確率はどのくらいか気になる。排卵したからといって必ず双子になるわけではない。

卵胞が2つ育っていてHCG注射して双子だった方いますか?

22mmと20mmの卵胞が2つ育っていて先生に双子になる可能性も説明され、双子を避けたいのであれば注射は今回しないでも良いと言われましたが、あくまで確率論なのでと言われて結局注射する判断をし、今日タイミングとるように説明されました。

しかし帰宅してから双子だったらと体力面は経済面などいろんな意味でドキドキしてしまいます🤣

2つ排卵したからといって妊娠したら必ず双子な訳ではないですよね?
実際、双子の確率がどのくらいあがるのか
帰宅してからいろいろな疑問がでてきています笑

コメント

さくら

私は双子だったわけではないのですが🙇‍♀️
卵胞を薬で育ててたので何度も2個の卵胞が成長してhcgうってましたが、子供は双子にはならなかったです😁
確率的には、自然に双子を授かるよりは少し上がるんだとは思いますが、それでも高くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

卵胞2個で注射うっていたんですね!

卵2個あるぶん少しは確率あがるよーて事でしょうかね🤔

初めて2個って言われたのでびっくりでした笑🤣

• 3月17日

同じ状況でお腹の子は双子です!

双子はリスクが高いので、
管理入院が必要だったり流産や死産の確率が高かったりと大変みたいです💦