※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

制服のお下がりをもらったが、実母に可哀想と言われた。旦那に相談して着せた。制服は綺麗。可哀想でしょうか?

可哀想ですか?
第一子。
4月から年少で制服です。
年々少から通ってますが、制服ではなく体操服通園です。
4月からの制服、今通ってるクラスの子のお姉ちゃんが
卒園したのでお下がりでよければあげるよー!と
言ってくださったのでスカート、ジャケット譲っていただきましたが実母に言うと、一人目の子なのにお下がり可哀想!て
言われたのですが、やはり可哀想でしょうか...😂??
ちなみにスカートはサイズ違い(すぐ着れるサイズのもの)は
購入しました!

購入したい気持ちはありましたが
旦那に相談するともらえるんならそれ着せたらいいじゃん。
ということで(旦那ケチです。笑)せっかくなのでお言葉に甘えていただきました🙏

制服自体はとっても綺麗でした🤍

コメント

2児のママ🌈🧸

全然私も貰えるなら貰いたいくらいです😂😂制服高いのね…ってなったので笑

ママリ

いや、全然気にならないです!
可哀想とは思いません!!
ありがたいですね😊🫶

deleted user

貰ったなら喜んで着せます😂
娘なんて、息子のと息子のお友達に貰ったりしたものでオールお下がりですよ🤣

😐

可哀想と思うなら買ってくださいって感じですね笑
貰えるもんなら貰いたかったと思うくらいです🤣

3-613&7-113

第一子、お下がり多数貰いました😊可哀想なんて思いませんし、浮いたお金で必要な用品のグレードアップも出来ますし遊びに連れ出したりも出来ますし😊お下がりでも可哀想なんて、微塵も思わないです!

はじめてのママリ🔰


まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
貰えるのありがたいですよね🥺💓
あまり考えすぎないようにします🥺
ほんと文句言うなら買ってくれって思います🫠
浮いたお金は必要な物の購入やお礼などに有効活用しようと思います🥰
回答ありがとうございました😊