※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニまま
子育て・グッズ

1歳の娘にグリセリン浣腸を使用し、排便時に血が出た場合、よくあることですか?

こどもにグリセリン浣腸を使用したことある方に質問です。
1歳の娘が便秘外来で通院することになり、浣腸を毎日することになりました。先ほど、浣腸をし排便を確認した所、うっすら血がオムツに染みていました。こういったことはよくありますか?

コメント

せな

長女が乳児期グリセリン浣腸してましたが、稀に出ていたことあります。
グリセリン浣腸してもちょっと硬い便が出たので、いきんだときに切れたのかなって思いました。

• ミニまま

ミニまま

グリセリン浣腸慣れてないので傷つけたと思って焦りました😭柔らかめの便で表面にも血は付いていなかったのですが、オムツに染みた下側がうっすら血の色だったので気にはなりますが、様子見しようと思います😭

• 3月17日
ろく

出口付近の便がかたく、肛門がちょっと切れて血が混じってたことがあります💦
浣腸でも、普通の排便でもなってました😖

• ミニまま

ミニまま

グリセリン浣腸なので、そこまで力まなくても出てるかな?と思いましたが最初が固かったんですかね?😂
    様子見してみます😭

• 3月17日
  • ろく

ろく

グリセリン浣腸の先にワセリンなど塗ってたら大丈夫と思います☺️
    うちの子もかなりの便秘で、酸化マグネシウム+ラキソベロン、ヤクルト、R-1などいろいろ試してもなかなか安定せず…
    赤ちゃんのプロバイオを2週間程し続けたら毎日出るようになりました!ちょっと高いので痛手ですが、、
    よかったら参考にしてください😌

• 3月18日
  • ミニまま

ミニまま

情報ありがとうございます😭今調べてみましたが、ビーンスタークというものでしょうか?
    質問ばかりですみません。即効性はありますか?

• 3月18日
  • ろく

ろく

そうです!言葉足らずですみません💦
    即効性は人によるみたいで…すぐ効く子もいるみたいなんですが、うちの子はだめでした😓毎日出るまで2週間かかりました。
    でも何をしても全然だめだったので今はちょっと感動してます!
    効果がずっと持続したらいいのですが、今のところいけています✨

• 3月18日
  • ミニまま

ミニまま

いえいえ、何度も質問に答えて頂きありがとうございます😭
    早速、買ってみました!グリセリン浣腸と併用していいのか分かりませんが試してみたいと思います✨
    ありがとうございました🥰

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘でグリセリン浣腸ときどきしています💦
血がついたことはないけど、先が固くてお尻が切れてしまったのかもしれませんね😢

浣腸を毎日大変かもしれませんが、便の流れがスムーズになるからいいですね。
うちも近く便秘外来があれば診てもらいたいです😅