※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供からの悪口に対処する方法について相談です。保育園で悪口を言われた経験あり。適切な対応か不安。

子供の悪口について
今日公園に行くと、6歳の子どものお友達に「このお母さんデブ」と言われました。笑
何回も会ってる子だし今さら?って思いながらもムカつきました🤣
元々、口は悪い子だとは思ってましたが💦

今、4人目妊娠中で7ヶ月なのでお腹も出てるし余計にそう思ったのかもしれません。
そして1人目妊娠前より、20キロも増えてるのでデブはデブです😮‍💨

子供って正直なので仕方ないですが、改めて言われるとショックで傷つきました😅

無視しようとしましたが大人気ないので
「さっきデブって言ったやろー」
と少し、こしょばしながら笑って言って
「でもデブは傷つくしそんな事言ったらダメやよー!保育園でも先生に言われてるやろ?」
と軽く注意しました。

数ヶ月前もその子はうちの子に対して、デブって言ってる所を聞いたので、先生に相談して、クラスの全員に注意?してもらった所でした。
先生に名指しでは言わなくて、お友達がと伝えました。
ちなみにうちの子は、保育園でも1番身長も大きいので体重もそれなりにありますが、標準です。

そうやって悪口?を言ってきた時、こんな対応で良かったんでしょうか😮‍💨
こんな子だから何言っても無駄なんですかね😮‍💨

コメント

りるりる

素敵な返しですね✨
私、もしデブっていわれたら固まってしまうかも😂
(私もデブです)

以前、娘のクラスメイトに「あなたがあの子のお母さんですか~」と全身を上から下に見られた事があったのですが、フリーズしちゃって💦子どもも、そんな感じで注意されたら、イヤな感じには受け取らず、受け入れてくれるのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わたしも初め、固まりました🤣
    それでの、少し経ってからのさっきデブって言ったやろです。笑

子供って正直すぎて嫌ですよね😮‍💨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

同じ立場だったら主さんのような返しできないです😭

対応いいと思います!
もう少し年齢重ねたらわかると思いたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    分かりますかねー😮‍💨
    前から口悪いって思ってた子だったので、やっぱり来たかって思いました🤣

• 3月17日