※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹が出てきて、食欲が増し、半分で具合が悪くなるけど、間食がよくないかな?散歩は大丈夫でしょうか?

こんばんは(・ิ∀・ิ๑)!!!!
今2ヶ月なるとこなのですが、最近ゴロゴロしてたせいか…妊娠5ヶ月ですか?💦ってくらい腹が出てます(✘﹏✘ა)

完全に食べ過ぎと、運動不足なのは分かっているのですが…運動していいのか分からず今の状態です💦

普段から3食は食べれないので、1.5食くらい食べてました。
それが最近、2食と間食に増えました。

何でも見ると食べたくなるのですが、実際…半分くらいで具合が悪くなります(✖ㅂ✖๑ )
なので、ちょくちょく間食するようになりました💦

間食がよくないのでしょうか∑(✘Д✘๑ )?
動き回るとお腹が痛くなるのですが、散歩くらいは大丈夫でしょうか?💦

コメント

ふう

妊娠2ヶ月になるところ?
妊娠2ヶ月は、週数でいえば妊娠4週〜7週ですが合ってますか?

もし妊娠2ヶ月だとすれば、ツワリも始まる頃ですし、安定期前なので新たに運動などは避けたほうが良いと思います。もちろん散歩程度なら大丈夫だと思いますが、自分が疲れない距離・速度にしてくださいね。

間食はほどほどに。
ただ、ツワリで食事ができない状態なら、食べられるものだけでも大丈夫ですよ。

ふう

2ヶ月になるところ=2ヶ月になったばかり、という意味に読めてしまったので、妊娠4週頃に既に太ってしまったのかと思い、ちょっと確認しましたσ(^_^;)

7w4dならあと2日でもう3ヶ月に入りますね!私も気持ち悪くなるだけで一度も吐かなかったですよ。でも、ちょうど8w〜13wくらいまでは気持ち悪さが悪化したので、食欲すらなくしてしまって少しだけ痩せちゃいました。

かなこさんもまだツワリのピーク前かもしれないので、毎日変化する体調や食べ物の好みに戸惑うこともあるかもしれません。昨日食べられたものが今日はイヤ。これなら食べられるかなと思って注文した料理が目の前に運ばれてきたらやっぱり食べたくない…など、私は自分で自分がわからなくなりましたよ…笑

だから、今はとりあえずその時その時に食べられるもので大丈夫だと思います。お菓子だけでは良くありませんが…。ゴロゴロもOK!お腹の出かたは人それぞれなので、あまり気にせずに体調優先してくださいね(^-^)/

♡かなこ♡

回答ありがとうございます!
私の数え方おかしいんですかね?💦
今7w4dです╰(๑・∀・๑)╯

なぜか腹回りだけ極端にデブなんです∑(✘Д✘๑ )
そうですね!
近所少し歩く程度にしてみます!

さっき豚汁食べたのですが、もうダメでした(✖ㅂ✖๑ )
日によって大丈夫な時もあるんですけど…💧

かぴばらさん

わかります!
私は元々でぶでおなかでてるんですが、前よりなんか腰回りが重くなってきて…
つわりもあるのでたべるんですが、吐いてしまいます。でも全部じゃないので結局たべてることにはなるんですよね。
でも受け付けないものもあるので、好きなものばっかり食べてると太る気もするし…

とにかく、安定期に入るまではストレスためないようにしようとおもってます。

♡かなこ♡

ありがとうございます!
吐いてしまうんですね(✖ㅂ✖๑ )?💦
かなりシンドイですよね(✘﹏✘ა)

私は気持ち悪いだけで吐いたりは無いんです(๑-﹏-๑)
だから全部吸収して悪循環です💧笑っ
でも食べなきゃいけないかなぁ~と色々食べてます💦

お腹だけ極端に太りだしたのにはビックリですが💧笑っ
気にしすぎも良くないですよね✨

ぴよぴよ

はじめまして(^_^)突っ込みすみません!今7w4dでしたら8w目からからは3ヶ月突入ですね♪🎶(^_^)

♡かなこ♡

ありがとうございます!!
3ヶ月なんですか(๑⊙ロ⊙๑)
てっきり8wで2ヶ月かと思ってました笑っ

♡かなこ♡

詳しくありがとうございます!!
私もイマイチ数え方が分からなくて…ฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

3ヶ月じゃ…お腹はまだ全然出てこないですもんね💦
病院で怒られるんではないかとビクビクです(✖ㅂ✖๑ )

やっぱり、つわりはこれからなんですね💧
今でもお腹すいてるから絶対食べれると思って注文しても、少し食べたらもう食べれない…と言うことがあるんです(✘﹏✘ა)

自分が分からなくなるんですね∑(๑º口º๑)!!
今から聞けてよかったです!
覚悟しておきます笑っ