※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
ココロ・悩み

彼の元カノのSNSにモヤモヤしています。妊娠中で彼と結婚予定。彼の元カノとの写真に落ち込み、彼に消すよう頼むも断られる。精神的に不安定で赤ちゃんのためにもどうしたらいいか悩んでいます。

長文です。彼の元カノのSNSにモヤモヤします。

現在付き合って8ヶ月の彼との間に子供ができ、妊娠11週です。
今週私の両親に会ってもらい、今月中に彼のご両親にも結婚と妊娠の挨拶に行く予定です。

彼には私と付き合う1ヶ月前に別れた9年付き合った元カノがいます。(彼が振られた側です)私と付き合ってからは元カノとは連絡を取っておらず、未練もないと言ってくれています。
ただSNSで元カノと繋がっているのが私的に許せなかったので全てブロックするように頼み、彼も目の前でブロックしてくれました。

そこまでは良かったのですが、その時元カノのSNSに彼と元カノのラブラブな写真が沢山あるのを見てしまいました。
元カノは彼と別れてプロフィール写真はわざわざツーショットから変更していたのに、大量にある2人の写真を未だに消してないことにすごくモヤモヤしてしまいます。

彼と元カノは別れる直前までは結婚の話が出ていたらしく、お互いの両親にもそのことを話していたそうです。
9年付き合って結婚まで考えていたというだけでも嫉妬というか私は敵わないのかなと思ってしまいます。
今は私と結婚して一緒に子供を育てると言ってくれていますが、妊娠発覚時は私と一緒にいたいけどまだ結婚するつもりはないし堕ろして欲しいと言われていました。

そういうのもあり、元カノとのラブラブ写真を見るとやっぱり私より元カノの方が良かったのかなと考えて、かなり落ち込んでしまいます。
見なければいいと言えばそうなのですが、子供も産まれるのに誰でも見れるSNSに昔の女との写真がずっと残るのは耐えられません。

彼にもそのことは伝えて消すように連絡してくれと言っているのですが、別にもう関わってないんだしいいじゃんと言われてしまいます。

妊娠を機に躁鬱の薬をやめているため、精神的に不安定になっていつも泣いてしまい、この気持ちをどうしたらいいか分かりません。
赤ちゃんのために元気でいたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

纏まらない文章で申し訳ありませんが、何かコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元カノアレルギーなので気持ちわかります🥲ただ、彼氏さんはもう元カノと連絡取るのが嫌だから、インスタの写真消してっていう連絡すらしたくないんだと思います、、、!
元カノって存在がそもそもストレスですよね、、、

• tomo

tomo

そういうことなんですかね、、、
    元カノの存在ほんとにストレスです😢自分に自信がないから余計嫉妬してしまいます、、、

• 3月17日
ママリ

前の時間はもちろんどうにも出来ないですが、結婚してからの方が長いですよ😌✨
むしろ付き合ってる長さ短くても話が纏まってるなら縁は彼女でなくtomoさんにあったってことです。

彼と別れてても思い出として写真があること自体は仕方ないと思うので、むしろそれ以上に今後お子さん含めた幸せな写真を元カノさんより積み上げてください!
妊娠してるとそれだけでもメンタルが揺れやすい中お辛い面もあり大変な中でしょうが、幸せを感じる1歩って意識的に今ある幸せに目を向けるところからかなとも思うので!🙌

• tomo

tomo

今ある幸せに目を向けるという言葉にハッとさせられました!
    過去に囚われず今とこれからを大事にしたいと思います☺️

• 3月17日
若ままウーマン

私の今の旦那さんも似た感じです。6年付き合っており私は交際半年で子供が出来て結婚になりました…言い方悪いですが子供ができて婚姻届を出して産んでしまえば☺️安心が気持ちになりましただって、元カノは彼女で他人ですでも、結婚してしまえば自分の家族ですもん相手のできなかったことが自分ができるいいでしょ!てくらいで今生きてます。

• tomo

tomo

すごいです!私もそれくらい自信が持てるようになりたいです😅
    今はいつ入籍するかまだ決まってないのも不安材料になってしまってます💦

• 3月17日
  • 若ままウーマン

若ままウーマン

私も前の彼女さんと比較され事がまれにあり自信なかったですが相手の親御さんとも挨拶して。早めに婚姻届を出してしまいましょう🥺
    そしたら少しはあんしんできるかとしれません。でもやはり結婚しても不倫とか浮気する人いると少し考えた時期もありお金もらえても欲しいのはお金じゃなくて気持ちなんだよなぁ…とか少し深く悩んだ時期がありましたが。相手の親は孫が見れるの?😭とても楽しみだは!と前向きの人だったので安心でした

• 3月17日
  • tomo

tomo

婚姻届なるべく早く出すようにします!
    向こうの親御さんにも応援してもらえると安心ですね☺️

• 3月17日
  • 若ままウーマン

若ままウーマン

反対も少し不安でしたが孫となると話が違うので💦
    喜んでくれることを期待です🥺

• 3月18日
まま

結婚するのはあなたなんですから、元カノのSNSにラブラブな写真があろうが何も気にしなくていいと思います。
まぁ別れたのにラブラブな写真いつまでもSNSにのっけてるのも謎ですけど、、(笑)
そのうち元カノにも好きな人とか彼氏とかできたら消しますよ😅

• tomo

tomo

結婚するのは私なんだと前向きに考えるようにします😌
    早く勝手に消してくれることを願うばかりです💦

• 3月17日