※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
サプリ・健康

大腸内視鏡検査について。授乳中に受けたことがある方いますか?先日病院…

大腸内視鏡検査について。
授乳中に受けたことがある方いますか?
先日病院で念の為検査を勧められました。
下剤は授乳中でも大丈夫と言われたのですが、検査の痛みなどが気になって・・・(←病院で聞くのを忘れてしまいました。)

鎮静剤を使うと授乳ができないとネットでみて
うちの子は哺乳瓶拒否なので搾乳しておくこともできず悩んでいます。

経験ある方、どうされましたか?

コメント

まるころん

私は授乳中ではないですが、鎮静剤無しで受けたことがあります。
先生の腕が良いからなのか、私は痛みはほとんどなかったです。ただ、胸の辺りまで、体の中をカメラが通る気持ち悪さはありました。個人的には胃カメラより楽でした。おえーっとならないので。あと、若い人はカメラが通りやすいらしいです。

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    鎮静剤無しでされたんですね。
    気持ち悪さ・・・💦
    恐怖です😂
    ありがとうございました😊

• 1月18日
  • まるころん

まるころん

グッドアンサーありがとうございます。
    どうしても異物感はあると思います。
    途中、腸にカメラを通すためか、体の向きを変えるように指示もありました。看護師さんが優しい声かけで付き添って下さっていたので、少しは力を抜くことができました。
    冬は下剤を飲んで体を冷やしやすいので、暖かくして下さいね。
    私も今授乳中ですが、もし今内視鏡をするなら、鎮静剤は使いません。上の子の時もずっと母乳で、ほ乳瓶は受け付けなかったので。みぃちゃんvさんのそのお気持ちよくわかります。

• 1月19日