※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
ココロ・悩み

2ヶ月後に3児の母になる不安と楽しみ。育児と仕事の両立に悩んでいます。アドバイスをください。

2ヶ月後には3歳半、一歳半、0歳の3児の母になる!
楽しみの中にも不安も沢山ある🫤ちゃんと子育てしていけるのか!上の子達にも費やせる時間があるのか!!毎日仕事しながら考えています。

旦那は仕事に追われているから今でもワンオペなので3人ワンオペになる!こわいー!けど楽しみ!どんだけやばくなるのか!

3人育児の仕方なんてやってみないとわからなすぎる!
3人育児どうこなしてるかアドバイス下さい!!!

コメント

とり

ワンオペ4人やってます!
2人目から3人目になったとき、人手が欲しい😭😭😭と痛感しました🥲
地域のファミサポとかないですか?
少々お金はかかっても、ファミリーサポートめちゃくちゃありがたかったです😭🙏
登録の手間はありますが、損はないです✨️
あとは体力勝負なのと、家事は程々に、適当にです😙💪
なんとかなります!✨️
頑張りましょー😆

  • ぷーたん

    ぷーたん

    4人!!凄すぎます👏毎日おつかれさまです!
    人手、、ファミサポ、ありますが仕組み?とかどの範囲でやってくれるのかわからなくてしっかり見たことないです💧家事代行など、頼りたいとは思うのですが自分でやりたい派すぎて頼れない部分もあります😮‍💨💦

    コメントありがとうございました!頑張りましょう!、

    • 3月17日
のん

ワンオペ3人です!
平日昼間は上2人保育園に行ってるのでまだ楽ですが、土日祝は3人連れて公園行ってます!!

2人のときより3人の方がなぜか気持ち的にも落ち着いているのかまだバタバタはしますが比較的気持ちは落ち着いてる気がします🤔