※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう義父きらい以前、旦那が義父の会社を辞めると相談をさせてもらいま…

もう義父きらい

以前、旦那が義父の会社を辞めると相談をさせてもらいました。
その後、結局旦那は辞めると言い
旦那と義父は縁を切りました。

今日、用事があって義実家に行くと義祖母から
義父が私が来ないのを怒っている。と言われました。
前回辞める時に、義父から「気遣いが足りない」と言われました。
それは、結婚してから今まで義父の誕生日におめでとうを言ってこない。(私達にも言ってません)出産費用出したのに当たり前と思ってる(貰った時に言いましたし、自分達で出すと言いました)
旅行も連れてったのにありがとうもない(当日も決まった日も言いました)結婚式の費用も出してやったのにこれじゃ出し損だと。(費用は両家折半です)
気遣いがないから腹が立つと、お前は人間性にかけてる。
次の仕事もリモートとかよく分からないことするのはおかしい。気遣いが出来ないんだから、黙って専業主婦やってればいいのに
と言われました。
もう、めんどくさすぎて黙って帰ってきました。

今月の給料を貰いに行く時にまた怒られるんだと思うと
だるいです。
でも振込はしてくれません。(手数料か面倒だと)

うざいうざい。
厚かましいし話長いしとにかくうざい。ほんとにうざい。
たしかに旦那の仕事に関しては、99%旦那が悪い。
それは私も認めて謝罪しました。
でもよく考えると、なんで旦那の仕事辞める辞めないで毎回私も呼ばれて旦那がこうなのは私が悪い。
毎回毎回そう言われます。

心を無にしていますが正直限界です。
こんなこと実家の親にも言えません、

コメント

はじめてのママリ🔰

義理の親はこちらが折れるしか
どうしようもないですよ。
対等に立つのは違うかなと思いました。
誕生日は毎年おめでとうというのが
普通かと思ってました。
私も毎年言われたことないですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日に関しては、言えてなくてすみませんって謝りました…。
    対等に立つつもりは無いんです。
    ただ、毎回旦那のことは全部私のせいなのが嫌で……。
    それを伝えても「お前はそうゆう考えか、人それぞれだけどな」で終わってしまうのが辛いです…。

    • 3月17日
deleted user

めんどくさい義父ですね!
誕生日おめでとうなんて言った事ないですよー!
むしろそんな高圧的な態度よく元は他人にとれますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌のいい時や、何かあれば「娘だと思っている」と言います😅
    友達に相談したら「誕生日おめでとうなんて言ったことないし引く」と言われました💧
    また近々、怒られるのわかってて1度行かなきゃ行けないのが億劫です……。

    • 3月18日