※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

容姿にコンプレックスを持っているママさんが、自分の子供の容姿にも不安を感じています。同じような経験をした方はいますか?整形についての批判は避けてください。

容姿で嫌な思いをしてきたママさんで、子供の容姿も気になるという方いらっしゃいますか?😖

私は子供の頃から見た目で悲しい思いをすることが多かったです。
なので子供も本当は男の子を希望していましたが、
何の因果か娘に恵まれました。

我が子はもちろん可愛いです。
顔を見る度に可愛すぎてニヤ〜っとしてしまいます笑
でも3歳になりだんだん顔がハッキリしてきて、
幼稚園のクラス写真などで他の子と並んでるのを
客観的に見るとあー…これは思春期になったら悩むかもな…とか
思ってしまいます。
可愛い子はすでに幅広の二重でちっちゃい忘れ鼻、色白のお肌で
将来学校でも会社でもモテるんだろうな…なんて
卑屈なことを考えてしまいます。

自分自身が子供時代の経験から醜形恐怖気味なのも大いに関係してると思います🥲
大人になった今でも生きづらさを抱えています。

同じような方いますでしょうか??
整形したらいい等、
批判的なコメントはしないで下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜

私は一重で学生時代に埋没、産後太ったため瞼が重くなったので思い切って切開をしました


旦那は二重です

子供が生まれた時、めちゃくちゃ私に似ていて一重で目が小さくて😂
一歳半くらいまでは可愛いと思えませんでした。


今はだいぶ顔も変わって目も小さいながらクリッとしてきました

会う友達にはいつも、
目元が似てると言われます😅

でも息子の顔が大好きです。

女の子だったら、整形したいとか言われそうだけど。

そしたらそれで整形しても良いかなあとも思います

🙏整形の話は無しでしたね、すみません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    二重整形羨ましいです😊
    私は目の疾患で瞼を弄ること全般がNGなので諦めるしかなくて💦

    うちも夫が二重なので目だけは奥二重になってくれました😂
    ただ私の一番のコンプレックスである幅広のペチャ鼻が似てしまって、鼻はメイクでも誤魔化しにくいし、整形するにもハードルやリスクの高いパーツなので整形すればいいとも思えなくて複雑です🥲

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥲

    女の子なら、目のメイクがありますよ!
    奥二重なら尚更映えると思います!
    目のメイクをすれば大きく見えるので鼻がそこまで目立たないかと思います🥺✨

    • 3月17日
うに

かわいい子はいるかも知れませんが「美形ではない子」がほとんどではないですか?女の子はお化粧もありますしね。

私は美形の友達がうらやましすぎて、とって変わりたいほどでした。でも地球がひっくり返ろうとも、それは起きないですよね。
自分で自分をどうにかしないといけないんだと目が覚めて、鏡を見て笑ってみたら、少しかわいいと思えました。

タレントは別として、ヘアメイクアーティストってコンプレックスがきっかけだった人もいますよね。そうでなければ、あんなに必死に美容を突き詰めないです💦

とにかく明るく笑って、自分の魅力を上げるお化粧をして自信をつけるのが一番かなと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かにそうですね。割合で言うと美形な子は1割くらいですよね😅

    私自身、目の疾患のせいで整形はもちろんアイプチやマツエクもNG、メイク頑張っても近視なので瓶底メガネをかけなければならずで、頑張っても報われない感じがあり卑屈になってしまってます🥲

    • 3月17日
  • うに

    うに

    コンタクトも合わないのでしょうか。
    私はアイプチをしてたことがありますが、今は不思議とどうでも良いです🤣

    アラフォーだからかな。顔の造形そのものより、トータルでの印象が素敵な人にひかれます!楽しそうな人というか。。

    美形だと人生イージーモードなのは確かだと思いますが、恩恵を受けているのはやはり一部の人だけです🤗
    顔の造形へのこだわりが減ると良いですね😃

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンタクトも元々ゴロゴロしやすかったんですが、産後体質が変わって完全に無理になりました🥲
    コンタクト時代はメイクすれば私だってそれなりに見えるじゃん♪って前向きだったんですが、それが無理になって一気にやる気なくなってしまってます🥲🥲
    でも何とか受け入れるしかないですよね、、

    • 3月17日
さくら

私も1番似て欲しくなかった鼻だけは3人とも私に似てしまいましたぁぁぁああ💦
夫は目元くっきりでまつ毛長くて黒目がち、鼻は高い!ってほどじゃないけどスッとしていて横顔もすごく綺麗、、ですが私に似てしまったので3人とも鼻ぺちゃです。。申し訳ない。。絶対将来文句言われます。。笑笑
目は私も二重なので子供たちもくっきりですが、ほんとに鼻だけ、、、😂

うちの場合は、子供だから鼻は周りの子たちも低いので娘を可愛いと褒めてもらえることが多いですが、中学生くらいになった時がこわいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まさにうちも一番コンプレックスの鼻が似てしまってます😭
    鼻ってメイクでも誤魔化せないし整形もリスク高いしで、女の子なら悩みの種になりそうですよね🥲
    何の呪いか、うちは祖母の代から見事に女だけに鼻ペチャが遺伝してます笑
    なので祖父、実父、叔父、弟は鼻筋通ってて、実母、私、娘は鼻ペチャ族です😂

    • 3月17日
  • さくら

    さくら

    うわ!めちゃくちゃ同じです!
    曽祖母はわかりませんが、
    祖母→母→私→娘に遺伝してます!笑
    私の父や兄は鼻高いです🤣🤣
    鼻ぺちゃの遺伝子すご…(笑)

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は遠い親戚かもしれませんね🤣
    個人的に、低いだけならノーズシャドウやハイライトで誤魔化すんですが、小鼻が横に広いのがほんっとに嫌です😭

    • 3月17日
いちご

私自身、コンプレックスで、目の埋没と骨切り手術もしています。大学時代自殺を考えるほど嫌なことがあり、自分で費用は貯めました。

夫は、義理家族の中で突然変異と言われるぐらい、イケメンで男でも惚れると言われる程です。しかし案の定、義姉に似ました。夫も「姉ちゃんの顔だな、、、大丈夫かな、将来」というほど。でも、でも、それでもかっっっっっわいいんですよね。ほんとに不思議なくらい。私が今生きているのは、顔が変わっても、嫌なことがあっても、涙を流して共感し変わらず付き合ってくれる友達がいたからです。娘にはもちろん整形したければ相談に乗るし、外見だけでなく、そういった人間関係の大切さも知ってほしいなぁと思っています。