※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みーた
ココロ・悩み

娘が友達に仲間外れを感じているが、他の友達とも遊んでいる様子。見守りつつ、娘にアドバイスする必要はないかもしれません。

4月から年長の娘が、ここ1、2ヶ月、友達に仲間に入れてもらえないと度々言うようになりました(><)
今日は、仲良くしたい友達が一日中、娘と話してくれなかったみたいで😔年中も終わりの頃になれば、色々出てくるよなーと思っていましたが、今日の様子を聞き、
娘のことを思うと何だか胸が痛くて…私が泣きそうです😂笑
女の子、やっぱり色々ありますよね😔

娘は、他の友達とも遊べているみたいだしすごく気にしているわけではないので、これは見守るでいいでしょうか?
娘は、誰かについていくっていうより、自分が引っ張っていくみたいなところがあるので、そういう面も嫌がられたりするのか〜とも思います😔何か娘にアドバイスをした方がいいでしょうか😢?
どなたか教えて頂けると幸いです😔

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

幼稚園とはいえ、色々ありますよね~💦

とりあえずは見守りで良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )
はなしてくれたら、聞いて受け止めてあげるくらいで😀

あまりに困ってそうだったらアドバイスしたり、先生にも様子聞いてみたりしてます( *ˆ︶ˆ* )

• はじめてのママリ🔰みーた

回答ありがとうございます😢
    本当に色々ありますね😔
    とりあえず見守ってみますね🥺✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

子供の世界って難しいですよね。
「引っ張っていくタイプ」とはどんな感じでしょうか。

うちの場合は逆で、クラスにちょっと主張が強めで大人から見ればワガママ、気分屋…でも元気で子供らしい
という女の子がいて
うちの娘が振り回されています。娘が持っている物を「見せて!!」と取り上げて「はい!もういらなーい」と返してくるような子で、親としては好きではありません。
娘も、まだ無視するとかいうことができる年齢ではないので
嫌なら遊ばなくていいよ
と伝えてます。

お友達とどのように関わっているか聞いてみてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰みーた

返信ありがとうございます✨
    子どもの世界は本当に分かりません😔

はじめてのママリさんの言うような気分屋でワガママという感じではないようで、
    「〇〇ちゃーん!こっち行くよー!」とか「〇〇ちゃんはここね!」のような感じで、指図することが多いような気がします。
    確かに、友達とどのように関わっているかは聞いてみたことがないので、聞いてみたいと思います😢!

• 3月17日