※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

息子が終業式で肩を押されて泣いたことに周囲が笑い、困惑している。この感じ方はおかしいでしょうか?

今日遭ったことについてどう思われますか?

今日年中さんの息子の終業式でした。
担任の先生と写真を撮るため先生の方を行くとき、息子がお友達に肩を押されました。
ショックで息子はギャン泣きしました。びっくりしたのか、悲しかったのか。。
多分、その子的に次は自分だと思っての行動だと思います。
お母さんも最後謝ってくれましたので、そこは良いんです。

そこじゃなくて、息子が泣き止まず、どうしたのー?悲しくなっちゃったのかなー?って周囲の大人達が言うので、私が「◯◯くんに押されちゃって。」って言ったら、みんな一斉に笑ったんです。びっくりしました。先生も含まれます。
「あららー」とか「びっくりしたねえ?」とかじゃなく、笑いが起こり、私だけ困惑しました。。

私のこの感じ方は何かおかしいですか??ご助言求みます。よろしくお願いします。

コメント

うーん、私が周りの人なら別に笑わないですが、もし押されたとしても「〇〇くんに押された」と名指しはしないと思います💦

• ゆーママ

ゆーママ

あーなるほど💦コメントありがとうございます✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

普通笑わないと思います。
でも、みんなの前で名指しで「〇〇君に押されちゃって」とも言わないです💦

• ゆーママ

ゆーママ

なるほどです💦コメントありがとうございます✨

• 3月17日
🧸𖤣𖥧

押されて泣いちゃったのかー
え?名指しするの?
の苦笑いなのかもですね🤔

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます✨でも、苦笑いとかじゃなく普通に爆笑レベルでした。私だけ???って感じでした。あっけに取られました、、

• 3月17日
  • ゆーママ

ゆーママ

でも確かに考えれば考えるほどそれしかなさそうですね💦

• 3月17日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

あー、なるほどですね🤔
    そっちかーと誰かが言っていたってことは
    みんな多分、悲しくなって泣いてるんだと思ったから
    押されたのが理由と聞いて
    拍子抜け?みたいな感じだったんじゃないですかね🤔

• 3月17日
  • ゆーママ

ゆーママ

あー1番納得です!!!なんか腑に落ちました、、ありがとうございました✨

• 3月17日