※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
お仕事

長岡市に移住し、保育園に娘を入れるため仕事を探しています。冬の通勤が難しそうで、家から近いパートと遠い正社員、どちらを選ぶか悩んでいます。

雪国にお住まいの方にお聞きしたいです。

今まで東京に住んでいましたが去年の秋に長岡市に移住してきました
4月から娘が保育園に入れることになったので仕事を探しています。
家から職場まで車で25分は近いほうですか?
長岡市から小千谷市への通勤で、数日前に車で走ってみましたが、まだ雪が残っていたり急な坂道、日陰も多そうです。冬の通勤が大変そうだなと感じました。

※家から近いけどパート(フルタイム)
※家から遠いけど正社員

みなさんなら家から近い職場を選びますか?

コメント

ママリ

私なら家から近い職場を選びます。
私は九州から雪国へ3年前に引っ越してきました。
慣れない雪道の運転はなるべく短い方が良いし、かなり積もった時は夫に私の職場への送迎をしてもらってます。
なので、自宅から近くの職場にしてます。
通勤時間7分です。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

回答ありがとうございます。
    やはり近いほうが安心ではありますよね!
    近場で探そうと思います!

• 3月17日
はまぐり

園は家から近いですか??今季の雪は異常でいつも車で10分しかかからない場所からも3時間かかりました。そんな感じで長岡市民も雪降った時は交通面全く読めないです。25分なら雪以外の季節は近い方だと思いますよ!私もそれくらいの距離で働いていました!冬の通勤は雪国はどこにいても覚悟はいるかと思います!

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

回答ありがとうございます。
    保育園も家から車で8分で、希望の職場とは違う方向になります。
    3時間かかったんですね。。。
    初めて長岡で冬を越しましたが、大雪の後は外出も大変でした。
    子供達が小さいうちは近場で働いたほうがいいのかなと思えてきました。

• 3月17日
  • はまぐり

はまぐり

そうですね、小さいうちはやはり園からお迎えの連絡が来るとすぐいかなければならないのでなるべく私は近場を選んでいました!

• 3月17日