※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子は1歳児の時から熱や鼻水で休みがちで、2歳児になってからは熱は半年に1回程度。下の子は生まれてすぐから風邪をもらい続けているが、免疫がついているかは不明。

4月から下の子が0歳児で入園するのですが、上の子+下の子で1年でどのくらい休みましたか?😂

上の子は1歳児で入園するまで熱も鼻水も未経験で免疫0だったせいか、毎月熱出して休んで、8月はRSで入院もしました😇
2歳児クラスになり、鼻水はしょっちゅう垂らしてますが熱出すことは半年に1回あるかな?くらいに減りました!

下の子は生まれてすぐから上の子の風邪をもらいまくっているので、多少免疫ついたのでは?と期待しているのですが、そんなに甘くないですか?😂

コメント

うちも下の子が生まれてすぐRSうつされて入院したり、風邪のたびに一緒にかかってました😂
上の子よりは1歳前なのに相当風邪引いたと思います!

なので0歳児で入園してからはほとんど突発性発疹はなりましたが、2回くらいしか熱で帰ってきてない気がします(笑)
ずっと鼻水は垂れてても案外強いです😂

むしろ上の子のほうがまだまだ熱出してたりめっちゃ風邪引きます😮‍💨💦

• ままり

ままり

うちも入園前から鼻垂らしまくりです😂
    先週長女がインフルもらってきたんですが、次女にはうつらず…!
    免疫力に期待してます🤣

• 3月17日

退会ユーザー

下の子の免疫力凄いですよね😂
    インフルそれはビクビクしましたね💦

• 3月17日
  • ままり

ままり

わたしにはばっちりうつりました🤣🤣
    上の子もやっと風邪ひきにくくなってきたので、このまま平穏に過ごしたいです😂

• 3月18日
こたつ

2人目0歳入園、1人目が3歳(年少)同じですね😳✨

うちは、それまで健康優良児だった長男が、弟の入園後、弟クラスから胃腸炎やら熱やら貰いまくりで辛い一年でした😭(弟は一年中鼻垂れ小僧でした😇)

うちと真逆のようですが、免疫に期待したいところですね🤣夫は先月(冬場の連続胃腸炎)で有給が消えました🥲

今日も元気に嘔吐下痢でお休みです😭!!お互い頑張りましょう😇✊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    下から貰うパターンもあるのですね😫
    うちは夫が絶対に休まないので、わたしがどれだけ出勤できるか心配です😭
    嘔吐下痢しんどいですよね(親も)!
    お大事になさってください😭😭

• 3月18日