※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供がいると部屋が散らかり、イライラしています。何十回も片付けさせられ、長期休みはストレスで体調も悪化。対処法を教えてください。

子供達がいるとほんっっとに部屋が散らかります💧
こんなもんですか?気をつけてることとかありますか?

食後の机の上と下は大惨事、いろんなものをいろんな場所に出しっぱなし散らかしっぱなし。
机の上に物広げっぱなしで食べ始める。

もう本当にイライラします💧

1日に何十回、片付けて!片付けてからやって!片付けてから食べて!これ文房具のところ!これ引き出し!机の上拭いて!!!

とずっっっと言ってる気がします😭
かれこれ年単位。

長期休みは毎回ストレスで生理1ヶ月飛んだり過食症復活したり最悪です🥹

コメント

ママ

姉弟で別の玩具を出して遊ぶことご多いので、足の踏み場もないくらい散らかります😂
それを見るのが本当にストレスなので、私のやる気が続く限りはこっそり片付けています。
片付けに疲れた夕方は別の遊びを始める時は片付けて!捨てるよ!と怒っちゃいます💦
子どもが登園している間は綺麗な家を保てて気持ちいいです😂

ちー

子供なんでそんなもんですよね〜すぐ散らかします!笑

妊娠してから半分諦めつつ、やってもらわなきゃ困るので「お手伝いしてー!」
「これよろしくー!」って感じでお願いするようにしてます。片付け✋だと反抗されるので🫥🫥🫥
言っても玄関にそのまま水筒やら脱いだ靴下やら落ちてますが。笑

年齢同じくらいですよね??
むしろまだやれないものだと思ってるので、やってくれてると喜び増します(笑)

友達の4兄弟のお家は壁に落書き、押し入れ穴まみれとかで壮絶だったのでそれに比べたら出しっぱなし脱ぎっぱなしはマシだと思って自分の許容範囲広げてます😂