※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お出かけ

NHKホールのおかあさんといっしょのコンサートに応募しようか迷っていま…

NHKホールのおかあさんといっしょのコンサートに応募しようか迷っています。
理由はまことお兄さんが出るから😂❣️(笑)

が、今まで娘は車で2時間半程度の移動しかしたことがありません。
田舎なので、電車も見たことありません。
中国地方在住で、東京まで行くとなると、
新幹線で3時間半、飛行機だと1時間です。

前日に前乗りしようとは思ってるんですが、
そもそも1歳半児にこの移動距離は無理ですかね😂

飛行機や新幹線で超距離移動したことのあるママさん、
体験談教えてください😓
行くとなると私と夫と3人です。

昼寝は1時間半~2時間半します。
とにかく動きたいタイプです。😓

そもそも当たるか分かりませんが🤣🤣

コメント

こん

1歳半くらいで飛行機、新幹線での移動したことあります🙋‍♀️
飛行機だと会社にもよりますが、子供用に折り紙とかくれたりするんで、自分もシールブックなど音の出ないおもちゃを持って行くと意外と大丈夫でしたよ!
お昼寝時間に被ればもっと余裕だと思います🙆‍♀️
新幹線移動もありますが、やっぱり時間が長い分新幹線の方が大変です💦

  • y

    y


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    体験談ありがたいです!!

    やっぱり移動時間短い方が良いですよね😂
    飛行機だと気圧の変化で大変なことになるかなーと思ったりもしてて💦
    (私も気圧のあの感じ凄く苦手で😂)

    • 3月17日
  • こん

    こん

    私も初めての時は心配しましたが、特に耳が痛いとかは言わなかったです😊
    飲み物を用意して離陸時に飲ませれば、耳抜きがわりになりますよ〜
    波の音を怖がるくらいビビリのうちの子でも大丈夫でしたが、大きい音が苦手な子ならエンジン音の方が怖がるかもです💦

    • 3月17日
  • y

    y


    なるほど!!
    そうなんですね🤔
    ちなみに座席とかって気にされましたか?🥲

    • 3月17日