※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
ココロ・悩み

マンションの駐車場で車に傷がついた可能性があり、話し合いがあった。相手に謝罪の気持ちを伝えたいが、どんな品物を持っていくのが適切か悩んでいる。

お互い同じマンションに住んでいて、駐車場隣に停めている方が、接触した感じの傷があるから話がしたいと言ってましたよと管理人の方に言われ、話をしました。
当てた覚えはありませんが、わざと当ててみても良いから開けてみてと言われ運転席のドアを開けてみると、高さも位置もドンピシャだったんです。これは……と思い、もしかしたら1番上の子はもう勝手に開けて降りたりもするから当たった可能性もある、警察を呼んで調べてもらったらハッキリ分かると思いますし、うちだとわかったら修理費用もきちんとお支払いしたいですが調べてスッキリしたいですよね💦って感じの話をしたら、私としては直して欲しいとかは無くて大きい話にもしたくないしぶつけたのにぶつけてないとか、知らないとかシラを切られたりするのは嫌だから心当たりがあるなら正直に言って欲しいと思っただけで、話し合いの前に丁寧に電話もしてくれましたし、こうやって対面でもすぐに話をしてくれて私はそれだけで充分ですありがとうございます、これからも仲良くしたいです と言って頂き……
今のところぶつけた覚えはやはりありません。でもあまりにも傷がドンピシャ過ぎて、自分の車にもその位置で凹みがあったのでこれは…うちじゃん……と思いました。
結局そういう風になったので警察は呼んでいませんがそれで話は終わりました。相手の方はモヤモヤは残ってるんだろうなってずっと考えてしまっていて。

何か菓子折りなど持って行き、挨拶に行きたいと思っています。ぶつけた事を認めての謝罪では無く、そうだとしてもそうじゃなくても、そういう風に言って貰えてなんだかほんとに嬉しかったので、凄く良い人だなと思い、私も仲良くしたいと思いましたし、もしかしてお隣さんが?とそういう風に
思わせてしまったのは事実だから、それに対しすみませんでしたという気持ちを込めて……
そんなことそもそもありがた迷惑でしょうか??
小学三年生の子供さんがいる様なのですが、
シングルマザーの方みたいです。どんなものを
持っていくのが良いと思いますか???
長くなりましたが読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

コメント

ママリ

良い方でありがたいですね。
スッキリさせたいなら現金…直さなくてもいいくらいの車なのであればいいですが、、、
それか5000円くらいの菓子折りですかね😓
子供があてる可能性は高いなとは思います…

mama

とらやの羊羹とか、シガールとかよりもお子さんも好きそうなクッキーとかゼリーでいいんじゃないかなと思います😊

ベビーラブ

どの程度の傷なのか、変な話、新車に近いような車なのか、程度によりますよね、、

直さないって言ってたとしても、私なら商品券とかなにかつけて、菓子折り持っていきますね

• まなたん

まなたん

擦れて塗装が付いたような感じになっていました💦商品券少し考えたのですが、どんなものに使える商品券が良いでしょうか😭

• 3月17日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

イオン近くにあるならイオンの商品券とか、、

• 3月17日
ママリ

今は直さなくていいと言っていても周囲からの入れ知恵で後々に金銭を要求されたりすると嫌なので、警察を呼んで過失が認められたら保険会社を通して修理についてのやりとりをされた方がいいと思いますよ💦💦

その方がそうするという事ではなく、今後のトラブルを事前に防止する意味でもです💦

はじめてのママリ🔰

そう言われても一応警察呼んで修理した方が良いと思います。
その方がお互いモヤモヤなく付き合っていけるのではないでしょうか?
その方が管理人の方に言ったということは「何で当てておいて何も言ってくれないんだろう?」と思われていたでしょうし。