※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoc
妊娠・出産

坐骨神経痛やお腹の張りがひどく、仕事も忙しい中、産休が近づいている女性。年休を取るために診断書が必要か悩んでおり、子宮頸管の状態や精神的な限界も心配。意見や経験を聞きたいとのこと。

坐骨神経痛とお腹の張りもすごいのと、仕事も外回りなので部下のフォローや移動がかなりキツく。上の子の送り迎えで正直手一杯で💧産休が4/7〜となっているのと、年休が余りすぎているので、職場には年休を使って早めにお休み頂きますと伝えると、7日以上の年休は診断書が必要と言われ、先生に聞いたところ年休使うのに診断書は必要ないでしょう。と書いて頂けず💧
子宮頸管は24mm でまあまあ、薬出すから無理せずにといった感じでした🌀診断書ってそんなに書いてもらえないものなんですかね?あと経産婦の子宮頸管24mmは当たり前ですか?ネットで調べるとよろしくなさそうな事しか書いていなくてわからないです😞
職場でも根も葉もない噂を立てられ、、上司達がわかってくれているので気にせずいようと思うんですが、精神的にも肉体的にも限界で、、息子と旦那と家族、友達、上司のありがたさを痛感中です😞💧みなさんの意見、経験聞かせて頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

診断書ではなく、母子管理連絡カードも書いてもらえませんか??

理由は年休ではなく、坐骨神経痛とお腹の張りがあるとのことで、切迫早産とかで書いてもらうとか…。私の産院は伝えると書いてくださいました!

• aoc

aoc

母子管理連絡カードっていう考えをすっかり忘れていました😭!

お願いしたんですが、書いてもらわれず、、、会社に聞いてみてくれと言われました😞

• 3月17日