※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tera
子育て・グッズ

寝室を分けるべきか相談中。8ヶ月の子供が夜間断乳で泣くと上の子も起きてしまう。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

下の子が8ヶ月なのですが、そろそろ夜間断乳しようと思います。少し前にやってみたところ抱っこで乗り切ろうとするとギャン泣きですごかったです(´・_・`)
寝室もパパママ、上の娘、下の子と4人同じなので夜泣きで上の娘まで起きてしまいます。
こういう場合、寝室を分けた方がいいのでしょうか?同じような方、アドバイスお願いします。

コメント

わたしは断乳して夜泣きが落ち着くまで寝室分けてました!断乳の時期って大変ですよね😭頑張って下さい🎌

• tera

tera

やっぱり分けた方がいいですよね〜
    大変な時期も今だけ!と思いながらがんばってみます(^-^)ありがとうございます!

• 1月18日

退会ユーザー

それを乗り越えたら朝までぐっすり眠れますよ☺️早く4人で寝れるようになるといいですね♡

• 1月18日