※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べぴこ
子育て・グッズ

麦茶のあげ方や洗浄について不安です。慣れるでしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育てています。
先週から麦茶と離乳食を始めたのですが、麦茶のあげ方について質問です。
始めて数日ですが、あまり飲んでくれず続けていれば慣れるものでしょうか。

たたストローマグで離乳食後とお風呂上がり、後は授乳の合間であげていますが毎回マグは洗って消毒すべきでしょうか。
量は麦茶を薄めて100mlくらい入れてますがほとんど飲んでいません。
宜しくお願いします><

コメント

みかん

うちの子も飲んでくれず…今ではあげてません😂そのうち飲んでくれるかと思って気長に待っています(笑)

• みかん

みかん

マグマグは毎回レンジ消毒までしています!

• 1月17日
ma-mi

うちの子も5カ月からストローマグの練習してました!
哺乳瓶拒否だったためか、スパウトも全く受け付けず…😭
ベピコさんのお子さんはもうストローが吸えてますか?
まだ吸えないようでしたら、リッチェルのいきなりストローマグがオススメです✨
蓋を押すとストローからお茶が出てくる仕組みになってるので、練習にもってこいですよ😄
5カ月頃麦茶を50用意してもほとんど飲めませんでした💦
今ではゴクゴク飲んでます(●・ω・)/
気長に続けていれば量も増えてきますよー(*´∀`)b
ストローまぐは毎回消毒してます😊

☆

もうストローマグ使えるんですか!?(*_*)
早いですね!
うちの子は8ヶ月になるまで、ストローマグじゃなくて乳首タイプ使ってました!
乳首タイプに変えてみてはどうですか?(*_*)
ちなみに私の姉は、コップにお茶を入れてスプーンで飲ませてましたよ😊
マグは、1日の終わりに洗って消毒してます!
それまでは、洗剤で洗うくらいです^ ^

miii。

うちも麦茶なかなか飲んでくれません(T_T)
スパウトで練習させてましたが全然ダメで哺乳瓶であげてました(´Д` )
マグは1日1回洗うだけで消毒はしてません(>_<)!毎回洗ったほうが良さそうですが…消毒はいいかな〜と思ってます(*_*)

ドットコム

うちの子は6ヶ月。
マグの乳首タイプでは出が悪いのか飲めず、
マグのスパウト?に代えましたが飲めませ~ん😭
最初は興味深々で持ってましたが、嫌がるようになりました‼スパウトであげるとポチャポチャ少量ずつ出るのですが、
渋い顔をして嫌がってました‼嫌いみたいです😢白湯もあげてみましたが一口、二口で嫌がってました😩
私も誰かにあげかた教えてほしい😨(笑)
スプーンで一口、二口あげてから慣らして下さいとは書いてありました‼まだやってませんが…

マグは毎回洗って消毒してました(*^^*)
今はもう麦茶、挑戦してませんが…(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは最初はスプーンであげてましたよ♪スプーンで上手に飲めて麦茶が好きなのを確認できてから、リッチェルのいきなりストローマグへ移行しました!
蓋を押すとストローから飲み物が出る仕組みですが、うちの息子は私が蓋を押すとむせてしまいました…(^-^;蓋を押すのを止めると、勝手に自分で吸って飲んでました(笑)
ちなみにストローは今週から始めました(*≧艸≦)

べぴこ

皆さんありがとうございます!
まとめての返信でごめんなさい><
以前ママリでの評判が良くてリッチェルのマグストローつい最近買いました!!
麦茶は慣れるまで気長にあげてみようと思います(^^)