※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が中性脂肪190あると血液検査の結果言われました。(花粉症の検査を…

旦那が中性脂肪190あると血液検査の結果言われました。(花粉症の検査をして先生から言われたそうです)

テレワークになってから全く運動をしなくなったので運動不足もあると思いますが、コロナ禍で家での食事を3食きっちり私が作ったものを食べています。

私自身も料理や毎日の献立を見直そうと思ってるのですが、何を気をつけたらいいですか🥲?洋食より和食寄り、魚を中心に。とネットに書いてありますが、具体的にあとは何をしてあげたらいいでしょうか。

小さなことでもいいので教えてください!
また普段のことや、飲み物等もわかる方教えてください🙇‍♀️

ちなみにアルコールは土日にビール一本、酎ハイ一本飲んでいます🍺

コメント

ほむら

中性脂肪なので、脂肪を控えるのがいいですよ。
揚げ物や油を使う料理を減らす、ドレッシングの量を減らす、マヨネーズ、バター、マーガリンなど使いすぎない、牛乳など乳脂肪が多いものは低脂肪に変える、量を少なくする。

塩分も注意です。ラーメンなどのスープは残す、濃い味付けをなるべくしない、など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たくさん教えてきただき助かります😭油を使うのを気をつけて料理してみようと思います!

濃い味付けが旦那好みでよく濃くしてしまっていたので、これを機に薄味でも美味しく作れるように頑張ります💪✨

• 3月17日
グラタン大好きママ

私が一時期塩分と糖質管理をされてたのですが、豆類とキノコ類を積極的にとってました。
納豆やお豆腐は食べられるなら毎日食べて、お味噌汁はきのこ汁にしてきのこの旨みで減塩する感じでした。
あと、生野菜ではなく温野菜にすること、米は雑穀か玄米に変えて麺類は食べないようにしていました。
ただ、やはり運動はある程度必要だと思います💦
ガッツリしなくても毎日ストレッチ10分するだけでも随分変わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    豆類とキノコ類がいいんですね😣実は私がキノコアレルギーで食事にほぼキノコを使わなかったのでそれが原因だったのかな、、と反省しています😭
    温野菜がいいんですね!なんとなく生野菜の方がいいと思って生野菜ばっかり食べてました😭
    麺類も気をつけてみます!運動は朝ランニングをするとのことでゆっくり頑張ってみようと思います🏃ストレッチも言ってみます!詳しくありがとうございます😭😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の絵文字打ち間違いです!
    失礼しました😭
    😭😂ではなく😭❤️と言いたかったです!

• 3月17日