※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

全身医療脱毛を受けた初めての体験について質問します。理由や痛み、VIOの照射について聞きたいです。

これまでそれぞれ部位ごとに光脱毛通っていたのですが、もっと効果の高い脱毛がしたい、まとめて脱毛したい…と思い、
先月ようやく光脱毛を解約し、新しくクリニックの方で全身医療脱毛(パーツ全て込み)を契約しました。🌟

今回初めて全身医療脱毛の施術受けてきたのですが、
同じく全身医療脱毛通ってる方いましたら、少しお聞きしてみたいと思ったことがあるので質問です!

Q全身医療脱毛通っている方、医療レーザー施術にて全身脱毛しようと決めた理由は何でしたか?🤔

Q初めて全身医療脱毛受けた時、施術時間の長さや照射の痛み、緊張などどれくらい感じましたか?

Q今回、私が全身脱毛の契約時、受けるか迷ってた部位がVIOだったのですが、VIOはどうされてましたか?同じく初回から込みでしたか?

今回全身脱毛受けるの初めてだったのですが、
約120分の施術時間で結構長く感じ、
光脱毛の時と違いレーザーの照射ってチリチリして痛くてなかなか体力使うな…と感じました🤔
(慣れると平気になるのかな…?)

全てのパーツ込みなので、初めて鼻下、足の指、乳輪周りまでもレーザー照射受けましたが、細かい所はちょっと痛いな…wと感じました。
脇とうなじは、光脱毛と違い威力の強さがよく感じ、医療レーザー痛い!、って思たくらいでした🤔

そして最後、初めてデリケートゾーンのVIO照射してもらいましたが………。とても痛かったです💦(これが一番体力使いました😅)
内側に内側に行くにつれレーザーの痛みが強く、VラインもIラインも途中でかなり声上げてしまいました。
2回目からは麻酔クリーム使ってもらおうと思ったくらいでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!クリニックで働いてますし光も医療も経験済みです!

1ズバリ効果が薄いのと生えてくるのが早いからです!光は減毛でまた生えてくる弱いレベルの機械しか取り扱えないから必然的にそうなりました。

22時間半で痛すぎて汗の水溜りできましたよ😂それは緊張も結構しました笑

3込みでしました!絶対した方がいいと思います!生理の時蒸れにくいのでいい感じです☺️

骨が近い部分や毛がしっかりしてるところ、皮膚が薄いところは痛く感じやすいですよー!麻酔クリームもありですけどお金払うの嫌なのと面倒なので使ったことないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリニックのスタッフさん!回答ありがとうございます!
    両方経験されたことあるのですね!

1光脱毛だと痛み少ないけど効果は低いし、実感すくないですよね…。
    医療脱毛に比べ、出力のレベルも低いし、光脱毛だと回数もかかって面倒ですよね🤔

2やっぱり初回痛いし、汗出ますよね💦
    皆さん同じようなこと思われてるのですね🤔
    ほんとわかります!
    医療レーザーって、パチパチ言うし、熱い痛いで、緊張もめっちゃしました(笑)

3VIOも込みの方がやっぱりいいですよね!
    衛生的にも良いし、お手入れも楽になるし、スタッフさんに勧められました!
    デリケートゾーンは電動シェーバーや家庭用脱毛機とか使ってたので、
    医療レーザー受けるの結構ビビって迷ってました😅
    けど、セットで受ける人が多いと言われ、今回付けました!

やっぱり脇やVIOは、毛がしっかりしてて痛いですよね💦
    デリケートゾーンの形は毛を残す形伝えてましたが、
    初回は毛を薄くするためVIO全照射でした。😖
    Vの一番中心とか、Iラインの粘膜周りもしっかりレーザー照射で、とっっても痛くて汗出て、声上げてまいました💦
    クリニックのスタッフさんなので質問したいのですが、VIO初回って皆さんもこんな感じなんですかね?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声あげる方たまにいますし、全然気にしなくていいと思います🥰
    うちのスタッフでも、光からの医療に乗り換え全然いますし、医療の方が痛いけど効果あるし回数少なくて済むから最初から医療にしとけばよかったってなってる人多いですね💦

• 7月6日
ママリ

昨日、医療脱毛(顔以外全身)受けてきました~😆
数年前にも数回脇とか一部受けたことがあって効果めちゃくちゃあるの実感したので今回も医療脱毛一択でした!
初めて膝下とVIO受けた時は痛すぎて冷や汗出るレベルでした😂
2回目は麻酔クリーム使いました💦
昨日は久々とは言え前に受けて毛も少し薄くなったからか?今回のクリニックで初施術だから出力弱めだったのか?痛みは全然平気でした👌
濃い毛がなくなるにつれて痛みは軽減しますよ~☺️
けど痛いなら無理せず麻酔クリーム使うといいと思います!めちゃくちゃ効果あります🥹
VIOは今回は初回から込みですが、数年前、初脱毛の時は尻込みして脇と膝下からスタートしました😂
昨日も久々でちょっと恥ずかしい…と思いましたがみんな受けてる!と開き直ることにしました(笑)