※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那が晩御飯食べた後2〜3時間程寝ます(>_<)20時に御飯食べて21時ぐらい…

旦那が晩御飯食べた後2〜3時間程寝ます(>_<)
20時に御飯食べて21時ぐらいから寝て23時ぐらいに起きてその後寝れなくなり朝方に寝て、という夜型になってしまってます。
食後に旦那が子供を見てくれれば私が片付けをしたり自分のお風呂に早く入れるのになと思ってしまいます。また夜に旦那と一緒に寝れないのもさみしいです。仕事で疲れてるのでしょうがないのですか悪循環だなと思うのでどうにかならないかと悩んでます。
寝てるときに何回か声はかけるのですが起きません。
今も旦那が寝てて子供は2時間ぐらいグズってて泣けてきました💦
何かアドバイスお願いします(;_;)

コメント

子どもじゃないんだから・・・って感じですよね💦
お酒飲みますか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!お酒は飲みません(>_<)なので余程疲れてるのか夜型の習慣のせいなのかって感じです💦
    毎日食後に寝ることを本人も後悔してるので学習してほしいです(;_;)

• 1月17日
はなびだま

仕事が忙しいというより朝方に寝るからいけないんですよね(..)
私だったら、一度休みの日に食後寝かさず一旦リセットして生活習慣を正します。

• みかん

みかん

夜型になってしまってますよね💦
    心を鬼にして寝かさないようにします(/ _ ; )コメントありがとうございます(>_<)✨

• 1月17日
りん

我慢して起きててほしいですね~😭
ご飯食べた後寝ちゃう前に
ちょっと👶お願い!すぐ片付けるから!
とこっちが先手を打つしかないですかね?
朝方に寝る方が寝不足になるだろうし
夜一緒に寝たいとも素直に伝えちゃいましょう😭

• みかん

みかん

ほぼ毎晩なので良い加減学習してほしいです(/ _ ; )
    朝方寝て出社とかもしんどそうなんですよね(>_<)夜一緒に寝たいと伝えてみます💦コメントありがとうございます(;_;)✨

• 1月17日
まさこ

私がそうでした💡
妊娠前は介護の仕事をしていて、日勤と夜勤の2交代だったんですが、夜勤の方が多くて、たまに日勤をしたら帰ってきてから眠くて、変な時間に寝て夜中寝れなくて💦

帰ってきてもひたすら頑張って起きて置いて、夜ちゃんと寝るしかないですよね💦
帰ってきてから寝るのがまた気持ちよくて💦

• みかん

みかん

夜勤があると辛いですね(;o;)
    私も妊娠前は激務で疲れてよく寝てました💦なので旦那の気持ちもわからなくはないのですが、夜型になると体調面が心配で(T T)難しいですよね(;ω;)

• 1月18日
  • まさこ

まさこ

今は寒いですし、風邪引かないかとかも気になりますよね💦
    夜寝れないの辛いと思うんですけどね💦
    お休みの日に太陽の光をいっぱい浴びてお出かけして身体を整える、本人が自覚と言うかちゃんと直そうと思わないと難しいですよね。
    私も娘が生まれてから、睡眠の大事さわかりました😅
    好きな時に寝れていいなぁ〜と思いますよね。

• 1月18日
  • みかん

みかん

そうなんですよね、旦那も夜型辛そうです💦
    娘と同じ生活リズムに旦那もなってくれれば良いのですが難しいですよね😭
    私も好きな時にお昼寝したいです😅(笑)

• 1月20日