※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

一人目、二人目とも早生まれで2学年差。3人目は4歳差か3歳差か悩んでいます。

早生まれの子…

第一子不妊治療でやっと授かりました。いつきてくれてもよかったのですが、早生まれになりました。
第二子、第一子での経験、2学年差がいいことからこれまたいつきてくれてもいいようにと妊活し、まさかの2学年差になり、早生まれになりました。

2人とも早生まれになりました。早生まれだったので、2学年差の期間での妊娠が厳しいなと感じました。年齢的には3歳くらいあけたかった気持ちもあり、同じ学年の4月生まれの子がうらやましかったです。2歳になってすぐ妊活しても2学年差だし、ほぼ年齢は3つくらい違う。

そして、3人目妊活時期悩んでいます。授かれるかわからないことは重々承知ですが…

年齢的には4つ離したいですが、下の子も早生まれなので学年は5つ離れてしまいます。
3歳と○か月差で4学年差にするか、4歳差で5学年差にするか…皆さんどちらにされますか??

コメント

さら

なぜ年齢的に4つと考えているのか分かりかねますが、もし自分がそう考えていたならば4学年差にしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差が楽でいいよーと周りからよく言われ、今ほぼ2歳差で大変なので歳あけたいなーくらいに思っていました。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳半で4学年差にしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳半ならだいぶ子育てに余裕ある中で新生児育児できますかね?
    今ほぼ2歳差の年子で大変なので、余裕をもって最後の新生児育児やりたいなと考えていて…

• 3月17日