※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園行く準備中にヤクルトをこぼし、焦ってヒステリックに怒鳴ってしまう女性。毒親だと自己嫌悪。ヒステリックにならないコツや助言を求めています。

また朝からヒステリックに怒鳴ってしまいました、、

さ、保育園行くよー!のタイミングで、ヤクルトをこぼされ飛び散った床。ヤクルトだし床がベタベタになるし、ソファの下の方まで飛び散ってるし、、
怒られると思ってか私が来る前に(こぼした時2階で洗濯物干してました)ウェットティッシュで拭いた後がありましたが、私が思った以上に広範囲に拭いて濡れていました。(朝飲んでいたヤクルトだったので残り半分ないくらいだったのに、床が広範囲に濡れていた)

時間が差し迫っている状況になると、いつも焦りを感じてパニック様にスイッチが入りヒステリックに怒鳴り責め立ててしまいます😔😔😔
毎回振り返ったり落ち着くと、あんな言い方で大声で怒鳴り散らさなくても、、って思いますが、その状況におちいると毎回毎回怒鳴りちらし、娘をけちょんけちょんに責め立てて泣かせてしまう自分が嫌です。

ほんと毒親だな自分。実母と同じだ。
ヒステリックにならないコツ?やら何か助言ください😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が迫ってる状況にイライラしてヒス起こしてしまうなら時間にもっと余裕持てばいい一択だとおもいます🥲いつもより1時間早く起きるとか、時間がないときにその辺でヤクルト持たせてるとそういう状況が起こることだってある予測もできますし、椅子で座らせて飲むとか、、、自分のイライラする状況がどんなときかご自身でわかってるのなら対策はとれるし変われるとおもいます!!

ぴょん

わかっててもそうなる気持ちめっちゃわかります😭
後悔して次は変な怒り方しないぞって思っても無理なんですw
自分ではもう何か精神障害あるって思ってますw

こんな母親に育てたれた子供達マヂで可哀想って思います😭

チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓

そんな時もありますよ😉

ヤクルトは容器のまま飲ませてますか❓コップに入れて飲ませてあげると失敗は回避できるかなって思います😃大人でも持ちにくいし滑りやすいですもん(笑)

カーっとなった時は、あらら~って言ってみて下さい😄

怒られる‼️って思ってる子供さんもちょっと落ち着くと思いますよ☺️

そのままの言葉を出すと、強く言い過ぎてしまいます

あらら~ってまず言うと、怒りが少し軽減されますよ😃

言ってしまった後に落ち込んだり、なんであそこまで怒ってしまったんだろうって思いますよね😅

ちゃんと振り返れるママは優しくて素敵なママだと思います💕

私が同じ事があったら、保育園に少し遅れる事、仕事場にも少し遅れる事を電話して時間を作ります☺️

焦るといい事ないですからねっ😅

朝からイライラしてしまうと1日嫌な気分で子供も親も過ごさないといけなくなるので、今日という1日は一度きり❗

って思いながら過ごしてます☺️

思うようにならない日もあるし、泣きたくなる日もあります

自分はよく頑張ってる‼️って甘やかす日も作って下さいね💕

やた

ヤクルトは蓋取らずに、細いストローを刺してあげると、こぼれにくいですよ。
100均にもあるので、よかったら見てみてくださいね。