
友達に「私よりマシ」と言われた女性の気持ちについてどう感じるかについて相談したいです。
友達関係でみなさんならこれを言われたらどう思うか率直な意見を教えてください。
不妊の友達、私は不育です
当時は私は2回流産し、友達はこれから不妊治療を始めようとしてました。
その子とはそういう話をお互いにしてたので、『この前また流産しちゃったんだよね』と話したら『私よりマシ』と言われました。
用は病院に通ってないから私よりマシという感じの意味合いです。でもその後にこれから病院に行くことを話そうとしてたのですが、それを話す前に言われました。
まさかの発言にびっくりで、かなり怒りましたが、その子もこれから不妊治療始めるし余裕がなかったのかもと思い、グッと堪えました。
半年ほど経つとその子から妊娠の報告、また最近妊娠はどう?と聞かれ、妊娠してないことを伝えると『じゃあ次は報告会だね❤️』と来ました。
皆さんならどういう感情になりますか?
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月, 2歳4ヶ月)

はじめてのママリ🔰
イラつきますね…
同じ不妊、不育という子どもがなかなかできないという悩みを持って共有していたにもかかわらず無神経すぎますし自分が先を越したら急にハイになってるのはまじで意味がわからないです😡
申し訳ないけど今そっちのハイなテンションで関わられても無理だししばらく距離置きたいレベルですね…

あーぷん
何マタニティーハイになってんだよ。。って思います🙄
私よりマシも(お前だけじゃないよ)って思いますし
私なら関わり辞めます🙄
これからも頻繁に連絡きそうで
イラつくのでブロックします!

♡スマイル♡
クソイラッとします🥶💦
-
♡スマイル♡
後先考えたら…同じ事起きそうなので…縁切る方向で
距離おきます…- 3月17日

Latte🐈🐾
ただただイラつくし、自分のことしか頭にないんだなと思いました。
そして、何の報告会なんでしょうか?
自分が嬉しくてただ話したいだけなのかなと思うので、私なら距離を置きます。
はじめてのママリ🔰さんに対しての配慮がなさすぎるし、同じように不妊治療している方に対して失礼というか、酷すぎます。

🔰
モヤモヤするし
報告会?いらねえよそんなの。
って感じなので配慮がない人は排除しますね。

退会ユーザー
「流産した」と話されたら普通は体調を気遣うものだと思います。
それなのに「私よりマシ」は無いです。
比べることではないですよね。
お友達を思いやり、グッと堪えたあなたは偉いです。
お友達は、自分軸で生きてる感じですね。
今後も嫌なことたくさん言われる予感しかしないので、疎遠にしたいです。

初めてのママリ🔰
マタニティハイですかね。。。
うざいので私は距離置きますね!!!そーゆう人は自分が良ければなんでもいいタイプだと思います🤭
そんな事は気にせず気楽に過ごしてくださいね🥺🥺

あかり
2回連続流産してる私からしたら。無事に妊婦してる人から報告会とか、、、辛すぎます。疎遠になりますね💦

はじめてのママリ🔰
私よりマシは、言葉は間違ってしまったかもしれないけど
励ましたかったんですかね?
報告会だね❤️はイラっとしますがママリさんにも子供ができることを信じてるからこそそういうことを言うのでは?と思いました🥺
妊娠の話ってすごくナイーブですよね
コメント