※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳になる子どもが食べ物を床に捨てる行動が気になります。保育園の0歳児クラスの子どもたちは上手にスプーンを使って食べているようで、この行動が普通なのか心配です。

今11ヶ月でもうすぐ1歳になりますがまだ食べ物を掴んで
床にポイって捨ててしまいます!
一口食べて捨ててって感じです😭スプーンも置いてますが投げ捨てられます😞

4月から1歳0ヶ月で保育園に通いはじめます!
園から送られて来た動画が0歳児クラスだったのですがみんな上手にスプーンを使ってたべていました🥹
ほんとに0歳児クラス?1歳児の間違いじゃなくて?って思うほどです💦

普通はこのぐらいの月齢なら床に捨てたりはしませんか?

コメント

🫶🏻

まだまだする子も全然いると思いますよ🥹

0歳児クラスなのにスプーンを自分で使って食べれてる子の方が凄すぎます😦

🐻‍❄️

うちは二人とも自宅保育ですが。。一歳児ポイポイしますよねー🫠うちの下の子も私の顔見ながらポイッとよく投げて上の子に怒られてます(笑)
スプーンフォークも持ちたがるので渡してますが、片手でスプーン持ってもう片方の手で手づかみして食べてるか、私が食べさせてます(笑)
上の子は手掴みすらせず、1歳3ヶ月頃までずっと食べさせてましたよ🤔それからも手づかみせずスプーンフォーク使ってました!
園に通うようになったら周りの子の真似して食べれるようになりますよ、きっと🤭❣️