※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理中、子供に優しくできない悩みがあります。みなさんはどうしていますか?

生理中、子供に優しくできないです…
話しかけられても、返事が、うん。とか適当になってしまいます…みなさんどーしてますか??

コメント

ちび

その日1日上手くいかない感情になってても寝る前になるべくヨシヨシしたり何か話してあげるようには心がけてます💦

でもわかります、、、そんな時めちゃくちゃありますよね、、、💦

春

同じです!!
話しかけられることにもイライラして話しかけてこないで!とか冷たく言っちゃうこともしばしば…😭

あ

生理前に普段と違うくらい子どもに怒ってしまう時は命の母を飲むようにしました!気休めかもしれませんが、少しは優しくなれていると思います💦
飲み始めは毎月生理前にイライラに気づいて飲んでいました。最近は毎月は飲まなくなりましたが。

はじめてのままり

分かります💦
「ママいまイライラしやすい時期なんだ」と話したりしていました!😣
現在妊娠中で、イライラしやすくなっているので同じように話していたら、イライラして当たってしまって謝った時、「赤ちゃんいるんだもんね、いいんだよ」と言ってくれました🥺
3歳半くらいだともうなんとなく伝わるのかもしれません🥺

2児のママ

めちゃくちゃ分かります😭😭
イライライライラしますが
一旦冷静になって、優しく接しようと、心がけているつもりです😢 寝た後に、ごめんね と言っています。。