※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が生まれる直前にお金の問題が多発していることが発覚この2、3年で…

子供が生まれる直前にお金の問題が多発していることが発覚
この2、3年でガスは3回止まった
今日は水道が止まった
義母にお金を持ってきてもらってなんとかなった
明日義母のクレカを債務整理するのに弁護士に会うが原因は旦那

この状況で、平然と何もなかったかのように帰ってきて、当たり前のようにテレビ見てご飯食べて、足りねーなーと言ってる旦那が理解できません
無言の私に対して、機嫌悪い、態度悪いとずっと文句言ってる

口を出せば「まともに金も作れない奴が文句言うな」「機嫌悪くない?」「態度悪くない?」などなど
お金は全くもらっておらず、食費と日用品は私が払っているので収入は全部消える、貯金する余裕などない、離婚して家を出たくても貯金なし、実母は重度の精神疾患のため帰ることもできない

旦那のお金の使い道は物事の優先順位がおかしい、こだわり
子供の用品はお金がないから待ってほしいと言う
自分のストレス発散にお家焼肉を毎週開催
外食してるわけじゃないから節約してる、それもダメっていうのか!とキレる
お金がないのにどんだけ反対しようが喧嘩になろうが勝手に旅行の手配をする
酒ギャンブルはありません

私がお金の管理をしてもカードやお金は勝手にとってく
挙げ句の果てに義母のカードを使う
義母のカードは義母が持ってるが番号を覚えてネット決済

あーもう本当に、どうすればいいのかわからない

コメント

発達障害でもシェルター入れます!!
もちろんママリさんの為でもありますが、お子さんのためにも逃げた方が良いと思います😭
私も経験ありますが、お金にだらしない人は一生だらしないし、自分を正当化して逆ギレします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、たったいま逆ギレされてたところです。
    発達障害でもシェルターに入れるかもしれませんが、息子の場合環境変化に弱く不安定になりやすいため、あまり環境は変えられないなと思っています。

• 3月16日

退会ユーザー

すみません。母子シェルターにお住まいなんですか?
    私も実は経済的Dvやモラハラなどがあって悩んでいて実家も遠いし迷惑かけられないので。
    母子シェルターにお住いなら詳しくお話お聞きしたいです💦

• 3月16日