※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子の寝かしつけに悩んでいます。夫はすぐに寝るが、自分がすると1時間以上かかり、子供も遊んでばかり。早く寝かせたい。原因や解決策を教えてほしいです。

もうすぐ2歳になる子の寝かしつけについてです。
夫が寝かしつけする時はすぐに寝るのですが、私が寝かしつけをするとほとんど1時間以上かかり、遊んでばかりでなかなか寝てくれません。
子どものためにも、私の寝かしつけた後の家事のためにも、早く寝かせたいのですが…
原因や解決策がもしあれば教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況で夫に笑われる始末でした🙄🙄
旦那さん結構育児に協力的じゃないですか?私も下の子が生まれてあまり上の子と関われなくなって旦那が上のお世話をするようになった途端に寝かしつけに時間がかかるようになりました。。。
旦那に寝かしつけの方法やコツをきいて、寝るよ〜♪って感じではなく、男になった気分で寝ます!!って空気出したら少しずつ寝かしつけの時間減りました✨

• ままり

ままり

夫は育児に協力的です🙇🏻‍♀️
    寝る空気感を出すのを意識してやってみます😭
    ありがとうございました🙏🏻✨

• 3月17日
ママリ

寝かしつけのコツは相手をしないです👌✨
我が家は寝る時間になったらベッド行ってあたしはスマホいじって息子は遊んでようがテンション高かろうが放置してます!
赤ちゃんの頃からずっとこんな感じなので、寝かしつけという寝かしつけはあんまりした事ないですが、放ったらかしにしてママは横になりながら携帯いじっちゃいましょう💪
パパだと寝るのはパパと寝る時つまんないんだと思います笑
ママだと寝ないのはママが楽しいからだと思いますよ🤍

• ままり

ままり

確かに、話してしまったりと相手をしていたかもしれません…
    試してみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました😭✨

• 3月17日