※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

幼稚園の家庭調査票に、子どもが痛みに強いことや、転んでも泣かない様子を書くことは適切か相談したい。親が心配な事例があるため、注意して見てほしいと思っている。

幼稚園に提出する家庭調査票に
①本人の事について知っておいてもらいたいこと
②本園に対する希望
の欄があるのですが、どのような事を書きましたか?

痛みに強いみたいで、転けたりしても全然泣かなかったのに後からちゃんと見たら血が💦とかたんこぶが💦とかよくあるのですが、それも知っておいてもらいたい事に書いておいていいですかね?
(怪我させるな!とかのつもりじゃなく、本人がケロッとしてても後から親がびっくりなことがあるので、なんともなさそうでも少し気をつけて見てほしいって感じなんですが…)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれ書きましたよ。
痛みに強く怪我しても泣かない事が多いです。言葉が遅く痛くても言えない可能性があります的な事を書きました。
①は親が心配な事や知っておいて欲しい事があれば書かれたらいいと思います。
②は子供が安心して楽しく通える場所であって欲しいと思っています!みたいな安全面に関してかきました。

• よもぎ

よもぎ

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらって書く事にします!

• 3月16日