※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が耳鼻咽喉科に鼻水と咳で連れて行く際、普通に風邪で咳と鼻水が止まらないと伝えればいいですか?

耳鼻咽喉科いいと聞いたんですが
小児科だけで連れてったことなくて
子供を耳鼻咽喉科に鼻水と咳で連れてく時って
普通に風邪で咳と鼻水止まらないって言えばいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水と咳が出ててって伝えてますよ。
うちは熱のない風邪症状の時に行ってます。
後熱あってもなくても耳痛い時は中耳炎なのでその時もいきます。

まゃん

小児科も鼻水とってくれるとおもうけど
耳鼻科で鼻水とってもらって
鼻の中みてもらうのもいいと思いますよ。

くま

うちの子が通う耳鼻科は咳鼻水が止まらないでみてもらえますよ😊💓熱がある時は問い合わせた方がいいと思いますが、咳鼻水なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

熱が無い風邪症状は全部耳鼻科行ってます!
うちのかかりつけの小児科は吸引とかもしてもらえないので😅
耳鼻科の先生なら上手に副鼻腔まで吸引してくれますし、ネブライザー(お薬の入った蒸気の吸引)もさせてもらえます。
我が子は鼻水出始めたら数日続けて吸引に通ってます。月齢重ねたのもあると思いますが、小さい頃は保育園の洗礼あびまくってた息子が、年中になって通いやすい耳鼻科見つけた今年度は一度も発熱で休んでません。
熱が出たら胸の音聞いてもらったり総合的に診てもらう為に小児科がいいと思いますが😊

はじめてのママリ🔰

熱がなければ毎回耳鼻科行ってますよ。
鼻の中、耳の中もしっかり見てもらえるので小児科より良いなと思います。
中耳炎になってる場合もあるので💦