※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
サプリ・健康

過敏性腸症候群で外出時に不安、下痢が起こります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

過敏性腸症候群の方いますか?
私は家にいる時はほとんど大丈夫なんですが、
トイレが近くにない外出先、車の中など、
不安に思うとお腹が痛くなってしまいます。
特に外で食べるとほぼ高確率で下痢をします。
だから、家族や友達とでかけても、
楽しく食べることができません。
同じような方で、治った方、
気を付けてることなど、教えていただきたいです💦

コメント

ちみー

私の旦那が朝ごはんを食べて仕事に行くと必ず下痢になるらしく仕事行く電車の中とか会社で下痢を起こすらしいです😣
家でも基本的に仕事から帰ってきたり食後は下痢してますが最近病院に行って過敏性腸症候群と言われて薬を1週間分もらいその後また1ヶ月分ぐらいもらって様子見してます😌
薬を飲んでるおかげで今のところ下痢してないらしいです!!

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!
楽しいはずの予定、全然楽しめず不安ですよね😭
お薬をもらうのが1番良いですが、もし抵抗がある様でしたら
私はまずいく場所までのトイレの場所を調べつくし、何があってもすぐにトイレに行ける!大丈夫!と言い聞かせて
周りの人にもトイレにすぐ行けない場面で腹痛がよく起こると話しておきます。
言いづらければトイレに行くだけでマシになると話しておき下痢とは言いません。笑
匂いが気になるならば消臭スプレーを持ち歩けば問題ないです🙆🏻‍♀️