※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供優先の環境で働きやすいが、給料が気になる。この会社で続けるか、転職を考えるか迷っている。

3歳の子持ち
シングルマザーです。

最近就職した会社続けようか少し迷っています。
食品会社の出荷などの仕事です。
給料は安めでしたが面接に行った時
土日祝は出れない(会社は日曜のみ定休日)
子供が熱が出た時、行事の時は休みたい旨伝えると
気兼ねしなくていいからそうゆうときは無理せず休んでね!助け合いましょう。とリーダーに言ってもらえ
その場で採用になりました。
正直シングルになって初めて働くのでこんなに快く受け入れてくれてありがたかったです。
そして働き始めてもチームの人は優しいし気兼ねなく質問もできて働きやすいです。
チーム外の工場の人は変な人ばっかりですが😅

迷っている理由としては
給料が安いことと
この会社に面接に行った次の日にもう1社面接を受ける予定でした。その会社の方が給料が高くアパレル関係の事務だったので自分には合うなぁと思ってました。
ただ年齢層が若かったら子供都合で休むとか理解はしてもらいにくいかなと思ってました。
面接にだけでも行ってみといたらよかったかなーとか今更ながら思ったりします😅
でもやはり子供優先のこと考えると今の環境ってありがたいよなーて思います😅

皆さんだったらこのままこの会社で続けますか?
転職も視野にいれますか?
批判はなしでお願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

今の会社続けます。
子ども優先で、って有言実行な職場なんて滅多にないです!
いくら給料よくても休むたびに陰で文句言われていたら、メンタルやられます。
給料倍くらい違うなら考えますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりこんな優しい会社なんてほぼないですよね💦
    倍も違わないです😂
    時給計算だと120円ぐらい差があります😅

• 3月16日
さえぴー

子育てに理解のある職場って実際に助かるし、変な気遣いがいらない精神的ストレスも無いって結構大事なことだと思います💡
私もシングルになって仕事探して今の職場に決めたとき、正直お給料安いし遠かったのもあるし、もともと営業だったんですが事務やりたくてその知識と経験身につけるために決めた職場だったので、長く続けるつもりはなかったです🤣
でもめちゃめちゃ育児に理解があって休んで嫌な思いしたことないし、初めての割に意外と自分に合ってて順調に昇給もできて、なんだかんだもう5年経ちます✌️

昇給の可能性ってありそうですか?お金に関しては例えば先輩とかの羽振り具合から3年後くらいまでにある程度昇給見込めそうなら頑張り次第かなと思います💡
あとはゆるーく転職サイトはチェックし続けても良いと思います😉
もっと良い職場見つかるかもしれないですし、逆に今の職場の方が良いじゃんって思えるかもしれないですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😭
    そのストレスからメンタルやられて仕事続けられなくなりますもんね💦
    初めて食品関係の仕事で制服も給食のおばちゃんみたいで…なんか自分らしくないなぁなんて贅沢なことを考えてました😅
    昇給はおそらくありそうです。
    最初はここからスタートだけど徐々にねと面接の時に言われました!
    転職サイトは今もちょこちょこ見ちゃってます😂🤣

• 3月16日