※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんのお尻がただれていて、治らない。病院に行くべきか悩んでいる。荒れにプロペトを使っている。

6ヶ月の子どものお尻の穴から股間ぐらいまで赤くただれています。ヒリヒリするのかお風呂のとき、ちょっと嫌がってました。よくウンチをたくさんするのもあってよくふいてますが、ワセリンもつけたり少し乾かしてからオムツはかせたりしてますが、荒れが治りません。こまめにオムツも変えていますが、、、。
4日前ぐらいからちょっとただれている様でした。このまま様子みるか病院行くべきですか?また、ほっぺの荒れもあり、こないだ小児科でもらったワセリン全身に使えるプロペトってやつを使ってます。

コメント

うめぼし職人

お尻が赤くなってるときはベビーパウダーはたいてます。ワセリン塗った時より、効果感じたので続けてます。だいたい、次オムツ開けた時は赤みが引いてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

おしりが赤く荒れてる時はベビーパウダーを大量につけてます😂

はじめてのママリ🔰

オムツかぶれしちゃった時はおしりふきで拭いてると摩擦でどんどんかぶれちゃうので。
洗面器にお湯はったりしてうんちの時はおしりを洗ってあげたりペットシーツみたいなのをひいたりお尻の下にテッシュとかしいて百均のマヨネーズ容器みたいなのでピューと洗ってあげたりスプレーを水鉄砲みたいにして洗ってあげてもいいし、おしっこはふかずにおしりふき封印して。
市販なら病院でも出る亜鉛華軟膏の類似薬がポリベビーって名前で売ってるのでそれを厚めに塗ったり、更に上からワセリン塗るとうんちの汚れとか弾いてくれるので。
それでもだめなら弱めのステロイド剤出ることもあるので医者にかかるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね、ありがとございます

• 3月16日