※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
妊娠・出産

排便が硬くて膣の入り口が痛むことがあります。今日の排便は諦めず、頑張ってください。

汚い話ですみません。
便が硬いせいで膣の入り口が痛む事ってありますか??

昨日は1回、一昨日は2回、バナナ状の排便がありました。なのに、今日はすごく硬くて全然出てきてくれません💦

肛門付近でとどまってる状態で、最初は出たり引っ込んだり状態だったのがだんだんうんともすんともいわなくなり、そのままトイレに座って頑張っていたら膣の入り口あたりがツーンとしたような痛みののち、ズキズキしてきました(*>ㅅ<)

これは今日の排便は諦めたほうがいいのでしょうか( ;∀;)それとも出るまで頑張ったほうがいいのでしょうか💦

コメント

nnn

あんまりいきむの良くないらしいですよ!
私は水分補給、ヨーグルト、ザ・ガード、ルイボスティーとかで対策しました😃
でなくてお腹の張りが辛ければお薬もらってもいいかと💡

• ぽめ子

ぽめ子

すみません、何故か返信じゃなく下にコメントになってしまいました(*>ㅅ<)

• 1月17日
  • nnn

nnn

嫌ですよねー😱
    食物繊維多いものを食べて、hまとめて出すしかないですね!\(^o^)/

• 1月17日
  • ぽめ子

ぽめ子

元々快便体質だったので、硬いのがこんなに辛いなんて思いもしませんでした💦
    そしてまた便意が...( ;∀;)もうトイレに入りたくないです笑

• 1月17日
m__a

私も妊娠中、便秘になってしまい
排便大変な時がありましたが、
助産師さんや先生に相談したところ
お薬もらいましたよ!
すんなりでました(笑)🙂
お薬オススメします!

上のなつさん同様
いきむのは良くないと聞きました!

• ぽめ子

ぽめ子

いきんだり力は入れていないのですが、勝手に出たり引っ込んだりな状態で、ウォシュレットとか体勢変えたりとかして頑張ってました(*>ㅅ<)
    何故引っ込んでしまうのか...泣
    明日このまま出なくて仕事早退できたらお薬もらいに行ってみます💦

• 1月17日
  • m__a

m__a

なかなか出ないとスッキリ
    しなくて気持ち悪いですよね😭

出てくれるか
    お仕事早退できるの願ってますね✨🙏🏻

• 1月17日
  • ぽめ子

ぽめ子

ありがとうございます!
    朝までに柔らかくなってくれることを願いつつお水飲んでおきます💦

• 1月17日
ぽめ子

ここ最近毎日出てたので張りはないのですが、肛門の入り口に止まってるのが座ったりすると押し戻されて気持ち悪いです( ;∀;)
そして押し戻されて便意を感じてトイレ→入り口で止まって出ない→諦めて座る→便意を感じる、の繰り返しです...泣

ピイ仔

私も同じ悩みを抱えてます😭💦
本当に辛いですよね‥‥塊が残ってるからトイレから出ても歩くどころか立つのも辛かったり‥‥🌀

私は初期に便秘が原因でいきみすぎて出血した事があったので、今は産婦人科で酸化マグネシウムを処方してもらい飲んでます。
いきむのはあまり良くないらしく、便秘がお腹の張りの原因にもなるらしいので、あまり続くようなら医師に相談して緩下剤を処方してもらったほうがいいと思います!!

• ぽめ子

ぽめ子

元々快便体質だったので、もはや今日だけでも出ないのが辛いです( ;∀;)
    明日このまま出なくて仕事早退できたらお薬もらいに行ってみます💦
    もしくは、明日出たとしても今後同じことがあったら辛いので...お薬もらえないか相談してみます💦

• 1月17日
  • ピイ仔

ピイ仔

普段出る方はますます辛いですよね😭
    私は元々便秘体質でしたが、妊娠して悪化してしまいました‥‥🌀
    私も以前ママリで相談した時に、「妊娠中は多少緩いくらいの方がいい」と聞きましたよ!
    多分病院で事情を説明すればすぐにお薬を処方してもらえると思います✨

早く楽になるといいですね😢❤

• 1月17日
  • ぽめ子

ぽめ子

ありがとうございます!
    つわり中は下痢していたので、まさかこんなに硬くなるとは思いませんでした( ;∀;)
    恐るべし妊娠...
    ほんと、緩いほうが楽ですね💦

• 1月17日
くろーばーまま

私もありました💦辛いですよね😱⤵
普段は便秘なんてしないんですが……。

1日か2日出ないくらいだったのですが、肛門付近で止まってしまい……うんともすんとも出なくなってしまいました。
そのまま数時間…外陰部は腫れてタラコみたいになってしまうし、自分もなんだかおかしくなってきて、病院に問い合わせて、結局浣腸をして出してもらいました😭😭

あまりに辛いようなら、恥ずかしいですが、病院行った方がいいと思います。
良くある事なのか、看護婦さん至って普通でした。

• ぽめ子

ぽめ子

やっぱり1日出ないだけでも便のせいで陰部腫れてしまうんですね(*>ㅅ<)
    もはやこの状態が楽になるなら浣腸でもなんでもしてもらいたいです( ;∀;)
    救急で行きましたか?💦

• 1月17日
  • くろーばーまま

くろーばーまま

日曜日だったので、電話連絡をしたら、辛いようなら来て下さいと言われてタクシーで行きました。
    お尻に違和感が半端ないので、かなり斜め座りで乗りました😅

• 1月17日
  • ぽめ子

ぽめ子

救急でも対応してくれるんですね!確かに違和感が凄いです( ;∀;)
    明日出なくて早退も出来なかったら救急外来行きます💦
    ありがとうございます!

• 1月17日
  • くろーばーまま

くろーばーまま

どちらの病院でも対応してくれると思いますよ😌
    我慢なさらず早めに対応してもらった方がいいですよ~

私は辛くなって、手がプルプルしてきちゃいました😫💦

• 1月17日
幸🍀

昨日全く同じ状況でした(;_;)夫が夜ご飯、お風呂の間じゅうトイレにいて、40分以上でした(;_;)次の健診でぜったいお薬もらいます!

• ぽめ子

ぽめ子

トイレに長時間疲れますよね( ;∀;)
    備えてお薬貰っておくの大事ですね💦

• 1月17日
  • 幸🍀

幸🍀

ほんとにそうです!前にも後ろにも進まないってこのことかと(;_;)中途半端で苦しいですよね。トイレからずっと出られないかと思いましたよー(;_;)

私は今まで便秘じゃなかったんですが、もはやヨーグルトやバナナは効かなくなってしまいました(;_;)今日はトイレで苦しみはしませんでしたが、出てません。お互い便秘解消に努めましょ~(>_<)

• 1月17日
ぽんた(*'ω'*)

めっちゃ分かります(>_<)
私もそうでした。
最近朝ごはんにバナナ&ヨーグルト&ヤクルトにしたら調子いいです☆
ただ即効性は無いので今辛いなら病院に相談した方がいいですよ(>_<)

• ぽめ子

ぽめ子

膣まで痛くなるとは知らず、初の痛みにびっくりしました💦
    明日の午前中の会議は絶対休めないので、もし明日も出なかったら早退して薬貰いに行きます(*>ㅅ<)

• 1月17日
ぽめ子

コメントいただいた皆様、ありがとうございました!
そのまま寝たのですが、夜中に目が覚めて無事出すことができました( ;∀;)
まさか便でこんなに苦しむとは思いませんでした💦
今後のことを考えて行ける時に病院で薬をもらおうと思います💦