※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴ
妊娠・出産

妊娠中で夜中何度もトイレに起きて疲れやすいです。アドバイスお願いします。

妊娠12w3dの初マタです。
4ヶ月に入ってから、だいぶつわりもなくなり、ご飯も美味しく食べられるようになったのですが、その代わりに(?)夜、トイレに何回も起き、きちんと熟睡出来ず、1日中眠くて疲れやすくてだるい日々になりました。
あまりにも疲れやすくて困っています。
わかる方、教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

子宮が大きくなっていくから
トイレが近くなりますよ!!(  Д ) ⊙ ⊙
あまり無理しないように、
動ける範囲だけ動いたらいいと思います🎵
赤ちゃんがしっかり成長している証拠だと思います😊

S♡

私もその頃から産むまでずーっと身体怠くて疲れやすくなってイライラも溜まるようになりました😫
妊婦はそうゆうもんだと思うようにして
とにかく寝ました!
妊婦の時は身体と自分の精神状態第一に考えて休むことをお勧めします>_<

考えすぎるともっとつかれるし
苛々溜まってストレスだらけになります。。

横になってるだけでも気持ちは楽になりますしこうゆうアプリで同じ悩みを持ってる人とかを見つけるとだいぶラクになりますよ(*^^*)

Azu♥︎∗*゚

安定期入るともっと眠くなるしトイレもめちゃくちゃ近いですよ!
自分は6ヶ月まで逆子だったので子宮や膀胱を刺激されたのか夜中にトイレが近くて大変でした(笑)
後期までトイレ近いの続きますよ!

ロフティ☆

わたしもよく目が覚めてました夜中に3回はトイレで目が覚めるのが毎日でしたよ。
30週近くなってやっと朝まで起きない日ができたかな?くらいでした(´△`)

ままり

眠りつわりでしょうか(^^)
私もありました!
ちなみに頻尿はお腹が大きくなるにつれて酷くなっていきました( ´•ω•` )

ちぃちょこ

初めまして✨
私も最近夜中に何度もトイレに目が覚めてしまいます😢
子宮が大きくなることで膀胱が圧迫されてくるからときいたことがありますが。
ゆきぴさんはお仕事されてますか??
私はありがたいことに家にいられるので朝ゆっくり寝たり、昼間にうとうとしたりして調節してます(笑)
同じような状況だったのでお返事しちゃいました。
答えになってなくてすいません😣💦⤵

happy30

少しずつ子宮が大きくなってきているので、トイレに何回も起きてしまうのは、普通のことだと私は思います。
日中、少しでも仮眠をとることで補っていました。といっても、私は仕事をしていたので、産休に入ってからになりましたが。
お腹が大きくなって来ると、さらに熟睡できなくなっていきます。ベットでは落ち着かず、朝、ソファーに移動して少しうとうとすることができる日もありました。
夜も昼も関係ない赤ちゃんのお世話に向けて身体も熟睡できなくなるみたいです。あまり悩みすぎずに、寝れるときに寝ると割り切るのがいいのではと思います。

ぽんた(*'ω'*)

私も同じ頃から同じ感じでしたよ(*・ω・)ノ
そして現在も継続中です。
赤ちゃんが成長してる証拠だって思うことにしました。
日中休めるときを見つけて仮眠とってます。