※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんの物の管理について相談です。旦那は自分で洗濯や片付けを好きなようにやりたいが、仕事が忙しく家事ができていない。義母に叱られた経験あり。一般的な旦那さんの管理はどうでしょうか。

旦那さんの物の管理どこまでしてますか?

洗濯なども自分1人は別で自分で好きなようにやりたいと言う旦那です。畳んで片付けるのも。洗剤なども別で好きなのを使ってます。

でも、仕事も忙しくほぼ家にいないのでグチャグチャで出来てません。
手つけると怒られます。

前は汚すぎてイライラしてましたが、今子ども3人いて手一杯なので放置してます。

先日義母にありえないと叱られたので、この話の流れを伝えましたが首を傾げられました。

一般的な旦那さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

珍しい旦那さんですね🤔

普通は全部奥さんにやっといてー!て感じですよね💦それもそれでムカつきますが。

でも自分でやるってゆってんのに、ぐちゃぐちゃなのむかつきますねー。
お疲れ様です🥺💧

しょりー

基本的な家事は全てわたしがやっています。
洗濯に関してだと、今旦那と息子は匂いにこだわり?があるので2人で好きな柔軟剤を選んでもらったものを使ってます🤔

私物と旦那名義の手紙や書類には手をつけずに放置して、自分で確認対応してもらってます。
散らかってきたらまとめて箱にまとめて入れて、それでも一定期間片付けてくれなかったら許可は取りますが捨ててます😂笑

るん

洗濯物など自分でやりたいとかのこだわりも畳み方のこだわりも全くないですが
物の管理に関しては片付け出来ないなら増やすなと伝えてます。
結局触らないで=放置に旦那はなるので😅

ママリ✨

そこまで言われてグチャグチャの状態ならムカつくし単純に邪魔なのでゴミ袋にどんどん詰めて旦那の部屋に放り投げます😊
(実際、旦那が片付けしなかったのでやりました✋)