※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
産婦人科・小児科

5歳の長女が昨日から高熱が続いています。病院でコロナやインフルエンザは陰性。症状は熱だけで、食欲や水分は摂れている。2.3日続いたり、水分が摂れない場合は再受診が必要と言われました。高熱が続くので心配です。

5歳の長女が昨日の朝から高熱が続いています。
朝は38.3度、解熱剤飲んだので、昼は37.2度、さっき計ると40度でした。

昨日病院を受診しコロナもインフルも陰性
熱以外ほとんど症状なし
ご飯はいつもの半分、水分は摂れてます
熱が2.3日続いてたり、水分も摂れないようなら受診してくださいと言われました

高熱が続いてるので心配です。。

コメント

(ت)♪︎

RSウィルスですかね?
RSは4日5日続きます!

• nn

nn

下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 3月16日
a

インフルは発熱後24時間経たないと、陽性でも陰性と出てしまうことがあるみたいです💦

• nn

nn

先生にそう伝えましたが、昨日の中で一番高い熱が39度まで出たので、それくらい熱が上がれば検査も意味があると言われて検査しました😣😣

• 3月16日
  • a

a

そうだったんですね😭
    解熱剤使わないと40度なんてしんどそうですね💦
    明日も高熱なようなら、私だったら再受診連れてくかもしれないです😭

• 3月16日
  • nn

nn

そうですね。解熱剤も無くなりそうなので明日連れて行きますありがとうございます😊

• 3月16日
nn

RSって咳?が酷いイメージですが、全くないのですが😣😣