※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供と遊んでいた時に、子供同士がぶつかり、相手の子が頭を打ちました。心配で再度謝罪に行く前にLINEで謝罪してもいいでしょうか?また、謝罪の際に菓子折りは必要でしょうか?

近所の子とシャボン玉遊びをしていて、それを追いかけ回す3歳半の子供と、お相手の2歳前のお子さんがぶつかってしまい、お相手のお子さんがコンクリートで頭を打ってしまいました😭 血が出たりの外傷は見受けられなかったものの、心配でたまりません。
その場で親子共に謝罪をし、主人の帰宅後、再度謝罪に行くつもりです。 主人が帰宅する前に、謝罪のLINEは入れていいでしょうか?😭何度も何度も迷惑ですか? また、謝罪に行く際、菓子折りは必要でしょうか?😭

コメント

ママリ

近所の子ですよね?元からよく遊ぶ関係ですか?💦
わざとやった訳ではないし、ぶつかってしまったのは仕方ない事なので、流石に菓子折り持って謝りにこられたら、私だったら逆に申し訳なくて次から付き合いを考えてしまうかもです😓💦

正直言って、このような事故は子供をぶつからないように見てなかった親の落ち度でもありますし、しっかり謝って、相手の子もとりあえず無事ならそんなに何度もしつこく謝るのは逆にどうかな?と私は思います😣

ラインで謝りの連絡と、その後の体調を伺う連絡は、入れた方が良いと思います!😊

仮に、もしぶつかって怪我してしまったり、今は平気で今後もし容体が悪くなったとしても、故意でないしお互い子供同士だったので、相手もこちらを責めるに責められないと思います。。お互い悪かった…と思います。こちらの子が大きかったから相手が転んでしまったけど、体格が違ったら逆のパターンも多いにあり得ますし😓💦
とりあえず、ラインで連絡してあとは様子見で良いかな?と思いますが。。
あとはお相手の親御さんの性格とかにもよるかもです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!😭
    ほんとにたま〜にお互いお外遊びの時間が重なれば、遊ぶぐらいですね!家の行き来はないですし、仲良しではないです!😭

正直、お相手の性格は全くわからないので、念には念をで主人にも直接謝りには行って貰いたいと思っています! お互い様な部分もありますが、怪我した部分が頭だったので、ほんとに心配で🥲💦

今すぐ謝罪の連絡は入れようと思います!菓子折りは無しで、主人からも謝りに行って貰おうかなと思います!

• 3月16日
アラフォー👩🏽

お互い走りまわっていたのでしたら菓子折りまではいらないのかな...という気もしますし、悩むところですね😭
相手次第ですかね...
ご近所さんでしたらこれからの事もありますし、私なら行くかなぁ...
でも逆の立場だったら、来られたらお互い様だから気にしないで〜って言うと思いますが、難しいですね。。
ザ菓子折りになると悪い事した感じが強すぎるので、ちょっとしたお菓子とか??
あーみなさんどうするんでしょう😭
答えになってなくてすみません💦
息子も先週公園でシャボン玉追いかけ回していて、小さい子が居たのでぶつかったら怖くて息子は楽しそうにしていたけど、別の遊びに変えました😢
相手のお母さんは全く気にしてなかったようで遠くから見てたのですがこちらがヒヤヒヤして💦
シャボン玉遊びって、みんなシャボン玉しか見てないから地味に危険ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    謝罪の連絡は今すぐ入れようと思います😭 正直お相手とがっつり付き合いがある訳ではないので、性格などもわかりません。今後ご近所トラブルになっても嫌なので、念には念をで主人からも謝罪に行って貰おうとは思います😭 確かに自分の立場であれば菓子折りまで準備されると申し訳なく思ってしまうので、菓子折りは無しにしようと思います。

しかし場所が頭だったので、心配で不安で、、、💦

シャボン玉ほんとに危険だと思いました😭 お相手は1年生と1歳、こちらは5歳、3歳、1歳がいて、十二分に注意はしていたものの、明らかに危ない状況だったなと思います。反省です。

• 3月16日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

相手の家族は1年生も居たんですね💦
    それでしたら本当にお互い様ですかね💦
    でも頭というのは気になりますね😭
    遊んでいた時ご主人は一緒におられたんですかね??
    居なかったのでしたらご主人行くのも大袈裟というか、どうなのかなぁ?と。
    責任逃れと言うわけじゃないですが...あんまり謝りすぎると、何かあった時にあなたのせいでしょ!ってなっても怖いです😭😭
    連絡と、会った時に大丈夫でしたか?って聞くくらいではダメですかね🤔

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝罪の連絡と、体調変わりないかを入れたところです。

主人はいないです!
    大袈裟すぎますか?😭

息子とその場で謝った時、
    お相手の方がびっくりされたと思うので、求める訳ではありませんが、
    大丈夫〜お互い様〜などはなかったんですよね😭

最後に、
    ありがとうございました!
    (おそらく遊んでくれての意味だと思います)の一言はあったのですが。

こういう事が初めてなので、どうするのがベストか難しいです🥲

• 3月16日