※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の夜の掛け布団について質問です。22度の部屋で短肌着+ロンパース+タオルケットで寝かせていますが、寒いでしょうか?以前はフリースのひざ掛けも使っていましたが、背中が暑く感じたのでやめました。

生後4ヶ月になる男の子を育ててます(´・ω・`)
夜の掛け布団について質問です。
今は、短肌着+ロンパースで、タオルケットをかけて寝せてます。
室温は22度くらいで、加湿器60です。
これだと、寒いですかね??😓
前にフリースのひざ掛けみたいなものも一緒にかけてたときに、背中が暑かったのでやめてみたのですが…

コメント

初めてママリ

ちなみに、厚手で暖かいベットパットをひいてます!

ぽこぽこ

暖房はなしですか❓
なしだと寒い気がします😅

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    エアコンの暖房つけてます!

    • 1月17日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    つけてるのならいいと思います(o^^o)

    • 1月17日
ちびっこ

大丈夫だと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
うちは23度ですが同じ感じです!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    暑すぎると良くないとネットで知って、心配になってました😵💦
    安心しました☺

    • 1月17日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    暑すぎるとだめですよ!
    でも一応タオルケットの上に
    かけれるのは用意だけして
    寒そうだったらかけてあげる感じで
    いいんじゃないですか?
    布団から出てる顔や手で温度調整してるので
    大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月17日
deleted user

うちは暖房つけてませんよ!
マンションなので一軒家とは違うかもですが…
ちなみに肌着にロンパース、その上にスリーパー着て、羽毛布団1枚です!
手は万歳で冷たいですが、身体や足はあったかいので、うちはこのまま越冬です🎵

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    うちは木造なので、めっちゃ寒いです(~_~;)
    暖かいマンションが羨ましいです😢

    • 1月18日
姉妹かーさん

我が家も暖房つけてません。
肌着+ロンパース、その上にスリーパー着て布団かけてます。
もともと暖房つけて寝ないので、大丈夫かなー?と思って(՞ټ՞☝
夜中の授乳は起きて布団の中で授乳してます😋

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    スリーパー、私も着せてみたいと思います☺

    • 1月18日