※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠に気づいたサインや体調不良のエピソードを教えてください。

生理の遅れ以前に、あ、これ妊娠してる!
って確信したエピソードや
今思えばあの体調不良は…などあったら
聞かせてください✨

コメント

りんご

今までに感じたことのないタイプの、何とも説明し難い気持ち悪さに襲われた朝があり、「妊娠してるな」と確信しました。それがつわりの始まりでした🤣
結局その後ものすごく気持ち悪くなり仕事休んで、まだ検査薬するの早いけど…と思いつつ検査したら陽性でした。

かん

生理予定5日前くらいから、乳房の張りがもう生理前のレベルじゃないって感じで💦
大好きなお酒がすすまない、眠い…という感じでした🥺
結構ハードなトレーニングを日課にしていたのですが、異常に汗をかいて疲れてしまった日もあって、色々重なってまさかこれは!?って感じでした☺️

生理が2.3日で終わった、異常な眠気などですかね🙆‍♀️

初めてのママリ

頻尿と生理前の張りとは明らかに全然ちがう乳房の張りと痛みがありました🤔

ママリ

上の子はお酒飲んで全身蕁麻疹
下の子はだいぶ早い段階でザつわりが🤣

はじめてのママリ🔰

冷え性で基礎体温もずっと低めでしたが、妊娠した時は排卵日以降ずっと身体がポカポカしてたので、できたかも!と思いました☺️

yun

私はご飯食べてる時だけ異常に暑くて汗だくになって、もしや…?と思っていたらそうでした!🤣
全体的に体温が高かった気がします!

ままり

高温期8日目からものすごい胸の張り、
飲み物や唾を飲み込んだ後に
喉の奥が苦くて不快感
あとはずっと身体がほかほかしてました😊

2児のママ

上の子の時は胸が張りました!!

下の子の時は子宮がチクチク…生理前なのかなぁって思ってました😂

ツインズ

普段食べることが好きでよく食べていたのですが、急に食に興味が無くなり。人が食べているの見ても、なぜそんなに食べれるの?と思っていました😅
あとは、パイナップルジュースや、生のパイナップルしか受け付けれなくなりました😂

まー

初めての妊娠のときは仕事中に突然体が熱くなり、急激に眠気に襲われました。
ちょうど生理予定日頃だったと思います。それで確信して検査薬やったら陽性でした!
二人目は軽い眠気とだるさがあり、まさかねと思って検査薬やって陽性。
三人目は生理予定日頃に軽く吐き気というか胃がすっきりしない感じがありました。
残念ながら、この子は心拍確認後流産となってしまいましたが、症状から妊娠確信してました!