※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Amazonで購入した物がいつも宅配boxに入れられてしまいます。在宅なのに…

Amazonで購入した物がいつも宅配boxに入れられてしまいます。
在宅なのに、インターフォンを2回コールしただけで切られてすぐ宅配ボックス行きです😤

設定がそうなってるのかなと思ったので、マイページからみてみると添付した画像のようなところまで行ったのですが、対面受け取りはできないのでしょうか?💦

コメント

ままり

置き配を利用しない、が実質の対面だと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    対面の受け取りなのにAmazonさんいい加減です😂

• 3月17日

Amazonですからね…Amazon出荷のAmazon配送は本当に対応悪いです😭
当日配達は当日来ないし…
時間指定で必ず時間内に来ないし…
ドア開けたらその隙間から「ポイ」見たな感じで受け渡しされるし…
無言だし……
すいません、愚痴になっちゃいまし😭

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!!!😤Amazonで買い物すると、よく分からない若いお兄ちゃんの配達員が適当にやっていていていつもムカムカします。笑😂

• 3月17日
ゆゆ

回答になってなくてすみません!
私も同じ事で悩んでます😣
私の家は、宅配に入れられたらインターホンが赤く点滅するのですが、在宅中なのに宅配に入れられてます。笑
Amazonでも、ヤマトが配送してたらちゃんと届けてくれるのですが、、、
下請け的なところだと、面倒臭いのか捌ききれないのか、速宅配BOX行きです🤣笑

• ママリ

ママリ

いや、もう全然です!!☺️
    我が家もボックスに荷物入れたら点滅します💦同じく、在宅なのに点滅してます。笑
    主人と「またか」と言っていて💦悪阻の時は宅配boxに入れられた事を恨みましたし、、笑。
    わざわざ取りにいくのも面倒だし、ほんとイライラしますよね!!!😤✨✨

• 3月17日
🍠

Amazonの人せっかちな人多いですよね!
居るのにピンポンも鳴らさずに置いていくとか!!
車もあるのに!!って内心思ったり😅

でも最近はピンポン鳴らされるとびっくりすることが多いので置き配にしてます🤣

• ママリ

ママリ

もはや置き配にしておくっていう手もありますよね😂
    私もそうしようかなぁ、、、笑☺️

• 3月17日
ママリ

置き配利用しないにした上で、〚お届け先の目印、アクセス方法〛の入力できるところに
「対面受け取り希望」みたいな感じで書いてみるのはどうでしょうか…?
対面受け取りした事ないのでできるか分からないですが😅💦

• ママリ

ママリ

前までは対面受け取りだったのが、いつからか宅配box行きが定番になりました。笑😂

一応その旨を書いてみます!!
    有難うございます😊✨

• 3月17日