※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が初期虫歯でショック。歯磨きはしているが甘いものが原因か。治療で歯が溶ける心配は?歯磨きや食生活に気をつける決意。フロスも考え中。

2歳の娘に初期虫歯が数本ありました😣
偏食とゆうのもあり、同じもの食べたり
お菓子が原因だと思います。
ほんとにショックで落ち込んでます。
親として自分も情けないです😣
歯磨きは嫌いではないし、
仕上げ磨きもさせてくれるんですが、
甘かったんでしょうね😣
たまに2歳くらいの子で
歯が溶けてない子とかいますが
フッ素塗ったり進行止めの薬をしてもらうと
歯が溶けたりは大丈夫ですか?😣
もちろんこれからの歯磨きや
食生活も気をつけないといけないことは
わかっています🥺
ほんとにショックすぎて相談させていただきました。
フロスとかもしようかな🥹

コメント

フッ素塗りに歯医者は通ってましたか😭?

もうなってしまったのは仕方ないので、これから増やさないようにしてあげれば遅くないと思います☺️
元々歯が弱い子もいるので、やはり歯磨きだけでは防げないです😭私が本当に歯が弱くて…笑

3歳になったばかりの娘は2ヶ月に1回フッ素塗るのと、奥歯の溝をフッ素固めたもので埋めて貰ってます!

まま

毎日夜はフロスも使っています。
3歳くらいまでは、歯みがき粉+家で塗れるフッ素を使ってました。

nakigank^^

うち上の子偏食でほとんど同じものしか食べてないですが、虫歯はないです。
どんだけおやつをあげてるかはわかりませんが、偏食というよりかは歯磨きの仕方なのかなと感じます。💦

フロスしてないならした方がいいです!
あとは歯医者はどれくらいの頻度で通ってるんですか??

フロスが大事ですよ〜!虫歯って歯と歯の間になることが多いです💦仕上げ磨きだけではどうしてものこります😇うちの子もそれでフロスしまくってます😂