※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝起きや寝る前にギャン泣きして困っています。同じ経験の方、寝かしつけのコツを教えてください。

2ヶ月の女の子のママです!

里帰り出産して家に戻って来ました。昼間なんですがお昼寝しても1時間や30分で起きてしまいます。それで寝起きや寝る前すごく眠たそうにしてギャン泣きです。

ゆらゆらしてもしばらくギャン泣きしないと寝に入らず…
ギャン泣きする我が子を見て私もつらいです…

同じような方いますか??
また、よく寝てくれる環境とかうちはこうしてるってことがあれば教えていただきたいです(;_;)

コメント

つーさん...**

うちの子も、お昼間は1時間とか30分で
起きてしまいます😅
夜は割と、すんなり寝てくれるんですが、
昼間は 抱っこでユラユラで寝て、
夜は ベビーベッドに湯たんぽを入れて
あったかくしておくようにしました。
後は、おっぱい🍼を飲んで
ゆっくり ベビーベッドに置いて
手を握って寝ますっ(*^o^*)

ギャン泣きとまではいかないですが、
こんな感じで寝かしてます(*^o^*)❣️

• みみ@ot

みみ@ot

あったかくするのいいですね!
    背中スイッチにも効果ありそう💓
    手を握るのも安心感あっていいですね!
    さっそくうちもやってみます(笑)

• 1月18日
ひーちゃん

ギャン泣きしないと眠れないのは、しばらく当たり前に近いのかなと思います。眠いなら泣かないで寝ればいいじゃん。。とか私はよく思いました😅同じくゆらゆらで寝かせてましたね。抱っこ紐使われてますか?手もあきますし、腕も楽になるので、もし使われてなければオススメです。まだ1日に何回も寝たり起きたり、寝かしつけがある時期だと思いますので、ママが少しでも楽に寝かしつけできる方法や気分が変わる方法があれば、それを優先してみるのもいいかもしれません。

• みみ@ot

みみ@ot

そうなんですね!
    私も同じく寝ればいいのに〜って思いながらあやしてます(>_<)
    抱っこ紐ありますが使ってませんてました💦ちょっといろいろやってみます!!

• 1月18日
くみの

ギャン泣きは辛いとか悲しいとかで泣いてるんじゃないと思うので大丈夫です。赤ちゃんはそんなものです。眠いのに寝れない、抱っこしてもらえないだけでギャン泣きしますからね。
うちの子は抱っこちゃんだったのでらひたすらスリングで抱っこしてお昼寝さ

• みみ@ot

みみ@ot

大丈夫です!コメントありがとうございます!
    そういっていただくとちょっと気が楽です(>_<)
    スリングはないのですが、抱っこ紐あるのでそっちを試してみたいと思います!

• 1月18日
くみの

すみません、途中で投稿してしまいました。
スリングで歩き回って抱っこしてお昼寝させていました。

みかん

うちも昼間は1時間寝たらいい方で、寝る前めっちゃグズッてギャン泣きします😊
眠そうなのがわかるので、ひたすら抱っこして歩いたり揺れたり、で部屋ちょっと暗めにして静かにオルゴールの曲かけてます🎵

最近は泣きすぎて喉渇くのか、しばらく泣いた後でおっぱいあげたらそのまま寝るようになりました🙆

• みみ@ot

みみ@ot

そうなんですね!私もお昼寝したいけど数十分とかだと起きるのつらいし寝た気がしないしで…💦
    寝るパターンがわかってくるとギャン泣きの前に対処できそうですね!
    うちもよく観察してみます😭

• 1月18日