※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の初マタです。お腹の張りや頚管長の短さに不安があり、夜寝ている時に下腹部に違和感を感じることがあります。前駆陣痛なのか、早く産まれる可能性があるのか心配です。1ヶ月はお腹の中に居て欲しいです。切迫早産の方は早めに産まれることが多いのでしょうか。

切迫早産で自宅安静中の初マタです‼️
現在32wで先週ギリギリ入院を回避したのですが…
お腹の張りも結構あって、頚管長も20〜26mmを
行き来しててだいぶ短いです😢😢
張りどめ(リトドリン)は1日6錠飲んでます。

最近、夜寝てる時に下腹部がなんとなく
もやぁ〜っとするような、たまにツーンとしてみたり
痛い訳では無いんですがそういう感覚があります😢😢
ちょっと違和感…?みたいな感じです😢

これは前駆陣痛というものなのでしょうか、、
もう始まってしまっているのでしょうか、、

あと1ヶ月はお腹の中に居てもらいたいのですが😢😢

切迫の方はやっぱり早めに産まれちゃうことが
多いんですかね?😢💧💧

コメント

ラティ

私も切迫です😊リトドリンも飲んでます?
今まで3人ともそうですが、言われてるのは一時的な張りだと思いますよ🤲

切迫だからといって、早く生まれるわけではないので
こればかりは人によりますね🙌

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

コメントありがとうございます!リトドリンは1日6錠飲んでますー!先生には切迫進んできてるしいつ入院になってもおかしくない状況だから充分気をつけて行きましょうね〜と言われてます😢一時的ならいいんですが…😭😭

• 3月16日
  • ラティ

ラティ

ごめんなさい🙇‍♀️下に送ってしまいました💦

• 3月16日
ラティ

すみません💦?は変換ミスで、私も飲んでますの意味でした😭

下の子の時は 2.5mmで即入院でした😇今回は避けたいところです……🏥

前駆は本陣痛程定期的ではありませんが、誤差がありつつも張る感じかなって思います🤔(張ってから時間が定まってない。もしくは消失する)

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

すみません!勘違いしてました😭😭私のところは20mm切ったら入院らしいです😅前回ギリギリで回避しましたが不安です😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

1人目切迫で同じくらいの頚管長で自宅安静でした
36Wで内服止めて(子宮口3.5cm開いてた)38wの健診で刺激されてから出産でした😊

でも予定日超過するパターンはあるあるですよね💦
赤ちゃんが準備できたら陣痛おこしたりする成分を出すって説もありますし、、
とりあえずは自発呼吸できる34Wまではおとなしーくするしかないですね😢

産院の方針によってもだいぶちがうので
双子妊娠35wで、30W20mm、34W15mmですが内服も安静指示なく、、
自由行動してます🫣
(お腹は張りまくるのと身体しんどいのでもうあまり動けませんが)
10mmきったら入院、内服などは基本しないと言われてます💦

なるようになると思って、たくさん寝溜めしてストレス減らして過ごしてください☺️