※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科で様子を見るか、眼科で診てもらうか悩んでいます。微熱とものもらいの症状があります。

小児科が午前中しかやっていなくて、
受診するか悩みます😭

今朝から37.3度くらいの微熱で
月曜からものもらいと診断されています。

今日1日様子みますか?それとも午前中に小児科か眼科いきますか?😢
(ものもらいは眼科でみてもらいました!)

コメント

ななママ

37.5℃超えていなければ、私だったら様子見ると思いますが、心配であれば、電話で病院か#8000に相談するのが良いかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 3月16日
さぶかち

悩みますね💦
これから熱があがってくるかどうか…
明日も小児科はあいてると思うので、もし元気そうで食べたり飲んだりできていれば様子をみてもいいかなとは思います。
熱冷ましの薬があれば、もし夜間などに熱があがって寝れない食べれないとなった時に、少しは安心かもしれないのでなければ今日午前中に小児科に行ってみるのも念のためいいかなとも思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝ごはんもしっかり食べていたので今日は様子を見たいと思います!
    座薬がたしかあったはずなので探してみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月16日
  • さぶかち

さぶかち

ごはんをしっかり食べてくれたらほっとしますね✨
    熱があがらないといいですね、お大事にしてください✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

元気ならそのまま様子見ます!熱上がったりしたら明日受診します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ブロックで遊んでいて、朝ごはんもしっかり食べて元気そうなので様子を見たいと思います。
    ありがとうございます!😊

• 3月16日
しょりー

鼻水や咳、食欲がなかったり、体がだるそうで動きが鈍いなどの症状がなければ、37.3度なら様子見ます。

わたしだったら念のため市販の薬や冷えピタや食べやすいものは用意しておいて、酷くなるようなら明日の朝一小児科に行く感じにすると思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水は少し出てきてる感じがあります😭
    そこまで酷くはないのでとりあえず様子見たいと思います!
    冷えピタや食べ物も少し用意しようと思います!ありがとうございます😊

• 3月16日